見出し画像

161㌢80㌔からの筋肉ダイエット

始動

ことの発端は血液検査の結果だった。

今までは会社の健康診断もなく定期的な血液検査からは逃れてきたのですが、最近体がだるいし動くのが億劫になっていて、体重も増え、見た目にも太ってきたこともあって血液検査をすることにしました。

前回の血液検査では中性脂肪が700を超えていたため先生にこっぴどく脅された記憶があります。

「また今回も脅されるんだろうなぁ」

と思い憂鬱な気持ちで掛かりつけの病院へ


見たくない現実

まずは身体検査
腹囲は93センチ。想像通りのメタボです。
体重を測ったところ80㎏越え!
記録を大幅に更新していました。
暗―い気持ちになりながら
血液を採取して待つこと一週間。

結果が来たとのことなので怒られる覚悟を決めて病院へ。

やはり先生が険しい顔で検査結果を出してきました。
見てみると
中性脂肪がなんと1400越え!
先生からは
 「一つの病院に一人いるかいないかの数値ですよ!!」
   「それと脂肪肝です!」
と言われてショックを受け
そのあと色々アドバイスをもらいましたがほとんどおぼえておらず…
コレステロールを下げる薬をもらって病院を後にしました。

一念発起?

やせなきゃ

思ってはいたけど実行できずにいました…
やせようやせようとは思っているのですが間食はやめられないし運動はしたくない…
むしろ走ることさえできないほど脂肪が重くついている状態でした。
デブの典型ですね。

これまで目をそらしていた現実を見せられてとうとう強制的にやせなきゃならない時が来ました。

でも
太っているせいで
だるい
うごけない

ゴロゴロしている生活

動けないとやせようがない
やせないと動けない

というループをずっと繰り返していて、このまま動けない体になってしまうんじゃないかと不安になっていたので、なんとかせねばと考えていたら

ズボラな考えが浮かんできました。


思いつき

息子がまずくて飲めないって言っていたプロテインがあるな!
「もしかしたらプロテイン飲んでいたら寝ていても筋肉がつくのでは?」
「寝ていても内臓は動いているので周りの筋肉が付いて動けるようになるのでは?」
と考えた

そうだ筋肉をつけて基礎代謝を上げて痩せよう!

こうやって動かないダイエットを試してみようと思ったのです。
食事制限はしなきゃいけないけどあとはプロテイン、サプリでどうにか痩せてやる!

まったくのズボラ的考えでこの挑戦は始まりました。


まとめ

 血液検査の結果で中性脂肪が1400と出てしまって、動かない男が動かないダイエットに挑戦する。
ここでいう動かないダイエットはプロテイン、サプリ等を使用し通常の生活をして筋肉をつけ、基礎代謝を上げるというものです。
結果はどうなるかはわからないのですが、無理なく続けられそうなので続けていこうと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?