見出し画像

一見ネガティブに思える事もポジティブな事だったりする、、、はず♡

おはようございます。
訳あって2週間お仕事をお休みしていたので、今日から2週間ぶりに仕事に行きます。

内心めちゃくちゃ、、、



行きたくない(TT)

です、、、
ではどうして行きたくないか?を今日は少し深掘りしてみようかなと思います。


1番に出てきたのは、、、

→疲れるから。笑
じゃあどうして疲れるのか?

→気疲れしてしまうから
仕事がえらいのもあるけど(自動車部品を作る工場で作業者として働いています)内心を深ぼってみると、1番は気疲れしてしまうから行きたくないみたいです。

そしたらどうして気疲れをしてしまうか?
→人目ばかり気にしてしまう、どうしたら楽しく職場の方とお話しできるか考え過ぎてしまう、皆んなに嫌な思いをさせないためにはどうしたらいいかと色々考えてしまう。

、、、以前、数秘のブログで書いた自分の癖がやっぱりめちゃくちゃ出てきてますね、、、笑

そしたら、どうしたら気疲れしないで済むか?
→やっぱり周りの人の目を気にしない事。ですかね🥺

でもどうしてもまだまだ、周りの人の目を気にしてしまう癖が強いみたいです、、、

そしたらどうしたら周りの人の目を気にしないようにいられるか?
→自分をもっと信じる、自分に自信を持つ

ですかね、、、
では自分をもっと信じる、自分に自信を持つ事ができたら、人の目を気にしないでも済む???

→自分のことを信じて、自分のことを大切に思って、自分で自分に『いつも頑張ってくれてありがとう、大好き』と言ってあげて、もっと自分の気持ちを大事にして、少しでも浮かんだ感情を今みたいに深掘りしていくと、色々見えてくるものがありそうな気がして来ました。

そして気付けば人目を気にしない自分になっていたら嬉しいなあ。

でもきっと人目を気にしすぎて疲れてしまうというのも、一見ネガティブに見えるけど、ポジティブに変換してみると、それが私の優しさだったりもするのかも。。。笑

きっとネガティブだなと思うことも悪いことばかりではなかったり、そうやってあんまりネガティブに考え過ぎず、ポジティブに考えることも大切かもですね^ ^


という、独り言のようなブログになってしまいましたが😂
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♡

今から急いで身支度して子どもを起こして準備して、前向きに、たくさんアファメーションして、行きの車の中は好きなYouTubeを聞いて、会社の駐車場に着いたら少しでも軽くでも瞑想をして心を落ち着かせて、1日むりせず頑張ろうと思います!
(病んでる人みたいですが病んではないです😂😂😂)

皆様にとって素敵な1日になりますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?