見出し画像

#1 はじめまして-大阪チーム-

こんにちは。
株式会社K-BITに今春4月から入社する、大阪配属予定の3人です。
就職活動をされている方に、内定者の声を届けるということで内定者ブログなるものが始まりました!

まずは、大阪チームの自己紹介から!
お願いします!

Mくん)大学では総合政策学部に所属しています。自然環境など学んでいます。海外サッカーを観るのが好きです。

Nくん)大学では社会学を学んでいます。休日は登山やキャンプなどのアウトドアをしたり、気になるラーメン屋を巡ったりしています。

Tくん)経済経営学部経済学科のTです。大学では、ゼミで現代ポートフォリオの勉強をしています。よろしくお願いします。

ありがとうございます。皆さん文系で、大学ではプログラミングなどを専攻されているわけではないのですね。
それでは、どうしてIT業界に興味を持たれたのでしょうか。

Mくん)日常生活のさまざまなところでIT技術が使われていることです。便利な社会の縁の下の力持ちのような仕事に、自分も携わりたいと思いました。

Nくん)新聞を読んでいると最新のIT技術に関する記事を目にすることが多く、IT技術の可能性の大きさに興味が湧きました。

Tくん)小学校でプログラミングが必修化されるほど、今後ますますIT業界が大きくなると思ったことです。また、IT業界は様々な企業の支えになると考えているので、デジタル改革を通じて多くの企業に貢献したいと思っています。

なるほど、IT技術はまだまだ発展の余地がありますし、それらに関わることは重要な役割ですね。K-BITも含め、他の企業様のサポートを行う会社はたくさんあります。
その中でK-BITに入社しようと思った決め手は何ですか。

Mくん)内定をいただいた後の社員面談です。現場の雰囲気や社員さんの仕事への考え方など共感することが多くありました。働く中で価値観が合うかどうかは私にとって重要でした。

Nくん)会社の規模にこだわらず、人との繋がりを重視している点です。グループ単位の仕事をする上で最も大切なことだと思ったからです。

Tくん)説明会の時の雰囲気が良く、面接時の採用担当の方などのサポート、相談に乗っていただいた際の対応がとても丁寧で良い印象を持ったことです。未経験で不安なことも多い中、丁寧に対応してもらえることはとても心強く思えました。

皆さん共通してK-BITの「人」に注目されていますね。
最後に、皆さんの入社後の意気込みを教えてください。

Mくん)大変なこともやりがいのあることもあるとは思いますが、何事も楽しんで前のめりにがんばりたいと思います。

Nくん)文系出身でSEの勉強は一からなので不安もありますが、業務の中で1つでも多く学ぼうとする姿勢を心がけたいです。

Tくん)未経験なので独学で勉強するのは当たり前ですが、教育制度があるのでその制度を活かすことと、先輩からのアドバイスや経験を活かして一人前になりたいと思っています。

初々しさがあっていいですね。入社まで学生生活を楽しんで、入社後も今の気持ちを忘れずに頑張ってください!

今後も彼ら大阪チームから就職活動のことをはじめ、いろいろなことを投稿していきます。
就職活動中の皆さんにとって、少しでも参考になると嬉しいです。

Twitterhttps://twitter.com/kbit_recruit

Instagramhttps://www.instagram.com/kbit_recruit/