記事一覧
【Unity備忘録】UnityEditor.ScriptableSingleton
参考資料LIGHT11【Unity】エディタ拡張で「Manager」的なものに使えるScriptableSingleton
ScriptableSingletonの問題点本来、ScriptableObjectのインスタンスはアセット化により永続化・管理される。
一方、ScriptableSingletonはFilePathAttributeを利用して独自の永続化が行われる。
これによってインスタ
【Unity備忘録】UnityEditor.Experimental.GraphView
参考文献GraphView のすゝめ
【Unity】【エディタ拡張】ノードエディタを作るGraph Viewの基本的な使い方
Dialogue System (Node Based)
メモGraphView.GetCompatiblePorts
参考文献ではPortを接続するためにGraphView.GetCompatiblePortsをオーバーライドしている。
確かに、デフォルトの状態で
虚誕解脱 Part4(ニルヴァーナイニシアチブ Loop4)
この解説は、以下のAIソムニウムファイルシリーズのネタバレを含みます。
解説をご覧になる前にご自身でプレイすることをおすすめします。
AI:ソムニウムファイル
AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ
[追記]この記事は、マガジンの構成の都合上、Part3として公開したものをPart4に移したものになります。
設計者今回はニルヴァーナイニシアチブの設計者について考えます。
シ
虚誕解脱 Part3(ニルヴァーナイニシアチブ Loop3)
この解説は、以下のAIソムニウムファイルシリーズのネタバレを含みます。
解説をご覧になる前にご自身でプレイすることをおすすめします。
AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ
[追記]この記事は、マガジンの構成の都合上、Part2として公開したものをPart3に移したものになります。
マトリョーシカニルヴァーナイニシアチブの世界において、シミュレーション仮説は解脱によって証明され
虚誕解脱 Part2(ニルヴァーナイニシアチブ Loop2)
この解説は、以下のAIソムニウムファイルシリーズのネタバレを含みます。
解説をご覧になる前にご自身でプレイすることをおすすめします。
AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ
[追記]この記事は、マガジンの構成の都合上、Part4として公開したものをPart2に移したものになります。
バグ今回は、主人公の1人――龍木について考えます。
龍木は過去時間の6年前、双子の弟を亡くした
虚誕解脱 Part1(ニルヴァーナイニシアチブ Loop1)
この解説は、以下のAIソムニウムファイルシリーズのネタバレを含みます。
解説をご覧になる前にご自身でプレイすることをおすすめします。
AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ
NAIXニルヴァーナイニシアチブは、HB連続殺人事件を中心に物語が展開します。
物語を進めていくと、HB連続殺人事件はNAIXの計画――ニルヴァーナ構想の一部であることが分かります。
ニルヴァーナ構想は、断片
虚誕解説 Part9(Remember11 Loop4)
この解説は、以下のinfinityシリーズのネタバレを含みます。
以下の作品をプレイしたことのない方は、解説をご覧になる前にプレイすることをお勧めします。
なお、このマガジンでは、Ever17についてXBox版の内容を含みません。
Never7 -the end of infinity-
Ever17 -the out of infinity-
Remember11 -the age of
虚誕解説 Part8(Remember11 Loop3)
この解説は、以下のinfinityシリーズのネタバレを含みます。
以下の作品をプレイしたことのない方は、解説をご覧になる前にプレイすることをお勧めします。
なお、このマガジンでは、Ever17についてXBox版の内容を含みません。
Never7 -the end of infinity-
Ever17 -the out of infinity-
Remember11 -the age of
虚誕解説 Part7(Remember11 Loop2)
この解説は、以下のinfinityシリーズのネタバレを含みます。
以下の作品をプレイしたことのない方は、解説をご覧になる前にプレイすることをお勧めします。
なお、このマガジンでは、Ever17についてXBox版の内容を含みません。
Never7 -the end of infinity-
Ever17 -the out of infinity-
Remember11 -the age of
虚誕解説 Part6(Remember11 Loop1)
この解説は、以下のinfinityシリーズのネタバレを含みます。
以下の作品をプレイしたことのない方は、解説をご覧になる前にプレイすることをお勧めします。
なお、このマガジンでは、Ever17についてXBox版の内容を含みません。
Never7 -the end of infinity-
Ever17 -the out of infinity-
Remember11 -the age of
虚誕解説 Part1(Ever17 Loop1)
この解説は、以下のinfinityシリーズのネタバレを含みます。
以下の作品をプレイしたことのない方は、解説をご覧になる前にプレイすることをお勧めします。
なお、このマガジンでは、Ever17についてXBox版の内容を含みません。
Ever17 -the out of infinity-
観測問題打越・中澤氏のゲームの特徴として、分岐を可能性の重ね合わせと見立てて量子力学的な世界を構築すること
虚誕解説 Part0(Introduction Loop∞)
このマガジンは、infinityシリーズのネタバレを含みます
以下の作品をプレイしたことのない方は、該当する作品の解説をご覧になる前にプレイすることをお勧めします。
なお、このマガジンでは、Ever17についてXBox版の内容を含みません。
Never7 -the end of infinity-
Ever17 -the out of infinity-
Remember11 -the ag