見出し画像

セルフイメージを変えるなら、マインドフルネスを習得せよ。

こんにちは。
今日はセルフイメージとマインドフルネスの関係性を話したいと思います。

この記事をクリックしてくれた方は、「人生を変えたい」とか「今の自分をもっと成長させたい」とか「潜在意識」などに興味が、少なくともある人だと思っています(予測)。

自分も昔は「潜在意識の書き換え方」とか「明確に叶った自分をイメージ」など色々実践してきました。うまくいかないこともたくさんありました。

ただ最近ようやくわかってきたのが、
「マインドフルネスが一番重要」ということがわかりました。

例えば「今より収入を上げたい」とか「かっこよく、可愛くなりたい」というビジョンを持っているとします。大抵の人はイメージしたとしても「いや、自分には無理だ」とか「あの人は元から遺伝子がいいから」となかなか心の底から「自分はなれる!」って思いませんよね。

ただマインドフルネスを習得すればそれが容易に書き換えが可能になります。そもそもマインドフルネスとはなんぞやって感じですけど、
マインドフルネス=今ここに集中する、ことです。雑念に囚われずに目の前に見える視界とか五感に全集中することですね。詳しくは調べていただけたらと思います。。

その集中力を活かして、上記のようなマイナス思考が脳裏をよぎったら、それにただ気付き「いや、それでも自分はなれる」と訂正します。

これの繰り返しです。
筋トレだと思ってください。

人にもよりますがこれを1.2ヶ月繰り返していくと自然と心の底から「え、自分がこの世で一番イケてるやん」とか「自分が成功しなかったら誰が成功するんだ」みたいなマインドに変わります。自己洗脳ですね。

実際に僕もそれで顔つきが変わりましたし、行動量も圧倒的に増えました。
周りの意見、勝手な被害妄想に悩まされなくなります。なんならもっと自分を貶してくれとまで思えるようになります。無敵になります。

「これが私だ」という確固たる自信が根拠もなく出てくるので、おすすめです。トレーニングのように毎日続ける必要はありますが、、。

僕も雑念にとらわれず、ビビらず行動していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?