見出し画像

【仕事】4人育児中の働き方

3人目双子、絶賛4人育児中のアラフォーワーママです🎶

この仕事、天職だからこれからも続けたい!!


と思っていた矢先のコロナ失業。。
人の移動がないと成り立たない業界にいたため、覚悟はしていたけどまさか自分が失業するとは思わなかった泣

今はパートタイムでかなり時間をセーブして働いているけど、正社員時代には気が付かなかったことも見えて来た。

  • 良かったこと

子供と接する時間が増えた!
夫や子供にイライラする時間が減った!
正社員という雇用形態に縛られなくなり、新しい働き方を模索するようになった!

  • 残念だったこと

収入が激減。。
夫の育児にかける時間減(私がパートになったことだけが理由ではないが)
今後どう働いていきたいのか悶々とする日々

はっきりしていることは、できればもう採用面接は受けたくないし、正社員にも戻らないということ。
一度【正社員】から解き放たれた自分はこれからどんな働き方を選択するのか、コロナ失業を機に考えている😮‍💨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?