見出し画像

歯茎ちゃん覚え書き⑪&新しい歯 2021年5月13日(木)~5月23日(日)

2021年5月13日(木)
今日はいよいよ新しい歯とご対メーン!と思って歯医者さんへ。先週のオエオエ事件から一週間。仮歯ちゃんが途中で外れたので、仮歯ちゃんも持って、マウスピースも持って行きました。
新しい歯。。。次回になった。とりあえず今日はいつもの仮歯ちゃんを装着してもらって帰ってきました。高さ?も出したりとか、さらに私のお口に合わせて調整してくれるようで、また次回になりました。仮歯もさらに付け方を調整してくれたので、いつもとはちょっと違う。最初は違和感あったけど、すぐに慣れた。
来週にも予約入れてたけど、新しい歯の調整がその日には間に合わないようで、再来週の予約に変更になったよん。今回は新しい歯にならなかったので何もしなかったけど、次回もマウスピース忘れないように。

5月14日(金)~5月20日(木)
特に変化なし。

5月21日(金)
手術した右上の奥歯が何となく浮いてると言うか、もしかして、くいしばってた?噛みしめてた?という違和感があった。仮歯の端っこが削れてる気がして、めちゃくちゃ気になり始めた。
20日がめちゃくちゃストレスを感じる一日だったので、もしかして、寝ている間にくいしばっていたのかもしれない。

5月22日(土)~5月23日(日)
食いしばり?噛みしめてた?の感じはなくなっているようだが、やはり仮歯が削れてる?
いよいよ明日は新しい歯を入れる日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?