見出し画像

2020年9月7日(月) 食べること徒然日記とゴーゴー日記

朝9時30分、まだ台風の影響の強風が吹いています。明け方のアパートが揺れるほどの強風ではないけれど、まだ油断大敵です。
百貨店、コンビニ、スーパー、学校、電車もバスも飛行機なども休み。街の機能が止まっています。
パパさんの仕事も休み。
私も昨日、今日と仕事を休みにした。
『テレビ等の情報で言われてたほどの今までになかった超大型台風と言うほどでもないかも。』と、昨日の夜は窓の補強などしながら思っていましたが、明け方、すごかった。もうどの部屋にいても窓も部屋も揺れる。なんならトイレの中も揺れる。
今の所、私の住んでいる地域は、雨はそこまで降らなかった。
10時過ぎ、強風は時々吹き付けてくるので、窓のテープの片付けや、避難用リュックの片付けもまだ、出来ない。

朝食 なし

13時30分 昼食

昼食後、だんだん風もおさまり、強風域には入っているものの大丈夫な感じになってきたので、台風で仕事が休みになっていたパパさんと、窓ガラスのダンボールやテープを剥がしたり、避難用リュックを片付けた。

20時30分 夕食
パパさんと一緒だと、どんどん夕食時間がズレていく。普段は一人で先に食べいるけれど、パパさんが家にいると一緒に食べるので、夕食時間が遅くなる。

夕方、今夜の燃えるゴミ出しに一緒に出してしまおうと、台風でベランダに落ちてきていた葉っぱなども片付けていたので、それも夕食が遅れた原因のひとつやね。

ともかく、大型、超大型台風10号、大変だったけれども、なんとか無事?に過ぎていってくれてありがとう。
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?