見出し画像

喉がヤバい時は『しょうが湯』

こんにちは、コンテンツライターのカズさんです。


来週になると一層寒くなるそうです。
意外だと思われますが、僕が住んでいる所は
西日本は雪が降るんですね。

だから、寒気が日本に来ると天気番組で言われると
本当に雪が降ります。

今年の冬は寒くなりそうです。

寒くなると、
喉が痛くなることがあります。

その時に、飲むのは

『しょうが湯』です。

ハチミツも入れているから
生姜とハチミツで寒さで痛めた喉を癒やしてくれます。

作り方は簡単です。

①生姜のチューブから適量の生姜をマグカップに入れます。

②ハチミツも適量に入れます。

③熱いお湯をマグカップに入れてかき混ぜます。

④出来上がり

生姜のチューブがあるので、
かなり重宝します。

中にレモンを入れる所もありますが、
私はコチラのしょうが湯を飲んでいます。 

寒い冬は、
喉が痛い時など、喉がヤバいと思ったら
しょうが湯お勧めします。

今回も読んでいただき、ありがとうございます。


よろしければサポートをよろしくお願いします。頂いたサポートは次のコンテンツのクオリティアップの為に使わせていただきます。