見出し画像

面接対策

明日は昼から面接が入っている。
今日は再度応募企業について詳しく調べていたのと、面接の対策勉強をしていた。
今日読んだ本にも書いてあったが、面接は自分がどういう人間か知ってもらう場ではない。
面接とは自分はどういう能力を持っていて、如何にその企業で活用できるかをアピールする場だ。
自分の話したいことを喋るのではなく、企業に刺さりそうな所をピックアップして伝えることが大切だ。
面接が嘘つき大会といわれるのも仕方がない。
志望動機が本音が福利厚生だったり、給料だったとしても
企業に刺さりそうなことをしっかりと伝えなければならない。

なので未経験未業種の転職は本当に難しいと思う。
どんなことがその企業にアピールできるのか・・・それをひたすら考えるしかない。
そして面接は運の要素も多大にある。
落ちるときは落ちるし、受かる時は受かるのだ。
その面接官との相性もあるし、他の求職者の応募状況も関係してくる。
できることをしっかりとやるほかない。

明日は頑張ろう!

サポートはnoteを読んで頂いて、気に入って頂けましたらツイートして頂くのが一番のサポートになり、やる気が出ますし、私も引用RTさせて頂き、お礼を言わせて頂きます。ぜひぜひお願いします😊