見出し画像

今日のラリアー今日の「結局俺がやるんかい!」

自己紹介:妻の転勤の機に福祉施設の施設長を退職し、持ち家も処分。当時13歳の娘と家族3人で2023年夏にオーストラリアに移住の48歳。現在子育てと家事全般を行う完全専業主夫。ワーホリのタグ付けをしているが、ワーホリではなく働く予定も特になし。一応、社会福祉士だが外国ではなんの意味もない。吉本芸人チャド・マレーンがオーストラリアを「ラリア」と呼ぶことに感銘を受け、そのまま使用する。


今日、久しぶりにシドニー郊外の大型スーパーにいったんだけど。

結構買い込んで、あの外国のアホみたいに馬鹿でかいカートに積んで駐車場まで運んで車に移して、んでカートを戻す。

んで、駐車場係の女の人がいるんで、・・・エクスキューズミィ。これ、どこに戻したらいいでっしゃろか〜?なんて尋ねたらポカンとしてるからさ、あり?通じなかった?・・・このカート、どこに戻せば良いですか?っても一回聞いたら。

「あああ、日本人!・・・あなたたち、とっても丁寧よね!オーストラリア人はみんなカートは駐車場のいろんなとこに放置して帰るの!だから私みたいなカート回収員がいるんだけどね!(´∀`)でも日本人だけはこうやって持ってきてくれるのよ!」

うんうん、ちゃんとカート回収の係がいるのもラリア♡

「 日本人はちゃんと戻そうとするわよね、本当に礼儀正しい優しい国よね、日本て。私、日本人大好きよ!あ、カートはここまっすぐ行って突き当たり曲がって、そのへんにでも転がしといて頂戴♡」

結局俺が片付けるんかい( *`ω´*) で、そのへんに転がすんかい🤣

写真はほぼ毎日行くスーパー、Colesのカート置き場。コールズには駐車場係なんて上等なものはいない。ので、必然的に客は自分で片付ける♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?