見出し画像

今日のラリアー今日の「ハッピー王国あれこれ」

自己紹介:妻の転勤の機に福祉施設の施設長を退職し、持ち家も処分。当時13歳の娘と家族3人で2023年夏にオーストラリアに移住の48歳。現在子育てと家事全般を行う完全専業主夫。ワーホリのタグ付けをしているが、ワーホリではなく働く予定も特になし。一応、社会福祉士だが外国ではなんの意味もない。吉本芸人チャド・マレーンがオーストラリアを「ラリア」と呼ぶことに感銘を受け、そのまま使用する。


日本のお菓子は世界一だと思う。ラリアでは手に入らないことはないが、恐ろしく高い。バカ高い。全くハッピーじゃない。ので、たまに貰うと嬉しくて小躍りする。そして食った後も包み紙をマジマジと見つめ、またいつか会う日まで元気でね、と別れを惜しむ。

で、ハッピーターンの包み紙。

その1
〈ハッピー王国の海の砂はなんとハッピーパウダー!?〉

やだね!足、ベトベトになる。足の裏ぺろぺろしなくちゃいけなくなる!

その2
〈ターン王子のお年玉もハッピーターンで超ハッピー〉

これもやだね!現金にしておくれ!A$で!

その3
〈ハッピーなお返しお釣りがピッタリ529円(幸福)〉

そこは821円(ハッピー)じゃないんかい!!

・・・もう全くラリア、関係ないね。いつもか🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?