見出し画像

コロナに負けるな*コロナ撃退方法

【新型コロナ感染者の増加】

僕は3月の始めに記事を書いた。

行動を制限するよう促した。

批判的な意見もありました。

僕自身も移動を続けていました。

けど、今。どうなりましたか?

【同じ失敗を繰り返す】
世界中で感染者や死者が出てしまい
各国の対応の違いが浮き彫りになり
各国のリーダーの姿勢が現になり。
日本は各国の失敗例を学ぶことが
可能でした… しかし、今の日本は、
各国の失敗例から学ぶことはなく
同じ失敗を繰り返そうとしている。

日本国のリーダーだけでなく、
日本に在住、在勤をしている
すべての国民の意識の低さと
国会議員や経営者の判断遅れで
すでに感染源が特定できない事例が
都市部では、すでに7割を越えた。

検査をすればコロナ陽性者が
街中には大量発生をしている。
けど、本人は気付かず行動する。

症状が軽い人が、撒き散らす。

今、その行動を止めない限り、
しばらくは感染拡大は続くでしょう。

【緊急事態宣言の発令】
日本国の歴史上で初めて
緊急事態宣言が発令された。

国から、動きを止めるように。
不要不急の外出を控えるように
指示が出るところまで来ました。

けど、周りを見てみると…

本当に緊急事態でしょうか?
みんな本当に危機感を持ってる?

僕は大阪に在住、在勤中です。
毎日、電車で通勤をしており、
多くの人々と密集をしている。

満員電車は、若干減りましたが
それでも、ぎゅうぎゅう詰めが
ちょっと隙間が生まれるかな?
と感じる程度しか減っていません。

テレワークや在宅勤務の推進で
大手企業は動き出していますが
社会全体ではまだ動いていません。

あるところでは、
緊急事態宣言が出てから
暇な人が増えたのか?

いつもより、公園や本屋、
カフェに人が集まっている!?
という情報も流れてしまうくらい
まったく危機感が感じられません。

これで本当に大丈夫でしょうか。

【コロナの感染拡大の真実】
時間が経ち、コロナの実態について
研究も進み、撃退方法も見つかり、
特効薬の開発が進められています。

新型コロナは、インフルエンザと異なり
体内に滞在する期間が、かなり長い菌で
2~3週間、体内で生活をしてから発症し
その気付かない2~3週間の間に感染拡大。

その気付かない2~3週間の間に
不要不急の外出をしてしまう人々が
・自分には関係ない
・自分は感染しない/してない
と思い込み、行動をしてしまい、
さらなる感染拡大をさせてしまう。

今、見つかっているコロナ撃退方法。
それは「己の免疫力を高めること」!
特効薬がまだ開発段階であることから
撃退をするには、己の免疫力しか、
戦う相手がいないことがわかっています。

これは日々の生活の見直しをすることで
改善できる内容になると思っています。

【己の免疫力向上のために】
免疫力を高める為に大切なのは
運動をして血流を流していくこと。

ですが、スポーツジムは閉鎖。
ランニングをしても睨まれる。
どこで、どうやって運動を??

室内トレーニングの推進で
いろんなアスリートによる
トレーニング動画の配信が
相次いで投稿をされています。

そんな動画を見ながら、
一緒に鍛えても良いですし
自己流トレーニングを生み出し、
コロナが収まる頃に本を出版しても
それはそれで、やり甲斐かもしれません。

ですが、身体を動かすことよりも
免疫力向上に役立つことがあります。
人間の生活で、最も大切なことです。

それは①睡眠 ! ②食事 !!
この2点を確実に取りましょう。

【健康体を目指す】
コロナに勝つためには
己の免疫力を高めること。

今はそれしか方法がありません。

そのために。
① 睡眠
② 食事
③ 運動
④ ケア
⑤ メンタル

この5つのバランスと
この5つの基準値と質を高め、
未来に対して希望を持ち続け
しあわせな気持ちと、笑顔を
忘れずに行動していきましょう!

みんなが力を合わせれば、
コロナに勝てると信じています。

今この瞬間から …
行動を改めていきましょう!

鉄人☆松井一矢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?