見出し画像

失敗とは何か

長いこと書いてなかったので、少しライフアップデートを。

少し前から沖縄で新しい生活をスタートしております。
その生活に慣れていないこともあり、なかなか書く事に向き合う時間や、
自分の考えを整理する時間ができず、投稿から離れていました。

書きたいことは色々とあるので、
またゆっくり書きはじめれたらと思います。

沖縄での生活ですが、ワクワクすることを思いついたらやってみずにはいられないので、とりあえず思い切って始めてみたんですが、
流石に最初から物事がうまくいくはずもなく、いくつもの壁にぶつかっております。金銭面や、仕事、予想はしていましたが、その予想を超えることもあります。

前までなら、うまくいかないと落ち込んで諦めていたかもしれませんが、
今はこの困難がどこにつながるのかにワクワクしています。
きっとこれを乗り越えた先には、成長が待っていると分かるからです。

もちろん今も不安に押しつぶされそうになりますが、
今のこの状況にも意味があると信じて、最善を尽くすまでだと思ってます。

失敗は失敗じゃなくて、自分を成長させる1つの手段だと思ってます。
失敗した自分を責めるんじゃなくて、励ますようになったことに自分自身驚きました。

皆さんも失敗しても、次に向けて前を向きましょう!

みんな失敗して当たり前なので、全力でぶつかりましょうね!
こうやって書くことで自分も元気付けられています😁

最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんが良い1日を過ごしていますように❤️

love

よかったら、サポートお願いします! 読者の皆様に気持ちが届くよう、頑張ります☺️ これからもよろしくお願いいたします!