見出し画像

トリテキ

家庭菜園のズッキーニが今最盛期を迎えております。

夏は虫食いにやられてちっとも収穫できませんでした。

寒かったのでしばらく庭に出てなかったんですね、昨日久しぶり庭に出てみたらびっくりよ!

ズッキーニがわんさかなってる。

寒くなって虫がいなくなったせいかも。

その日、エプロンのポケットに入らなかったので今度にしようと。。。

(_ _) ..zzZZ

٩(๑´0`๑)۶


今朝も確認して、良し今夜はズッキーニ食べよ🙋




このこにしよ


ちびっこは落ちてたもの
明日旦那の味噌汁に入れよ



以前こんなのを作っていました。

また食べたくなったので今度は豚肉じゃなく鶏肉でやってみました。

ズッキーニと同時進行で作りますよ



中をくり抜き塩コショウしておきます

その中にツナ・コーン・マヨネーズを混ぜたものを入れます

エリンギは割いておいて後でいっしょに焼きます


トリテキ

お酒と醤油とガーリックで朝から漬けてました



鶏肉の方はバターを溶かしてから焼きます
玉ねぎもいっしょに

ズッキーニの方はツナのオイルを入れてエリンギといっしょに焼きます


鶏肉の方にウスターソースを回しかけ砂糖はパラッと入れます


焼きながらホットワインで喉を潤し🍷



キッチンドリンカー、あげは


ズッキーニが焼けてきたらとろけるチーズを乗せ蓋をし、チーズがとろけるまで焼きます


お肉をひっくり返し、あら❤いい焼き目


完成✨


無理やりワンプレート


ズッキーニみずみずしくて美味しかったです

トリテキご飯が進みます🍚


ごっつぁんです🤰🫃


久しぶりの料理の記事でした(∩*˘∀˘*)∩🍳🔥


最後まで読んで頂きありがとうございました
(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ



またです((ヾ(* ꒳ *  )フリフリ

この記事が参加している募集

#やってみた

37,003件

#今日のおうちごはん

18,654件

サポートもとても励みになります😸 大切に使わせて頂きますm(_ _)m