見出し画像

やる気は必要ない。自分を信じること

みなさん、こんばんは^^
kazukoです。

継続は力なりと言いますが、継続することって地味に大変じゃないですか?

100%ではないにしても、継続することができたら大きな成果が得られたり無理だと思ってた夢も叶うと思うんです。

でも、続けることが難しい・・・
やる気がでない、モチベーションが上がらない。。

あの手この手を使ってモチベーションを上げようとするけど、そのモチベーションも上がっては下がり上がっては下がり、、、

もうしんどいからやめよう…なんて悲しすぎますよね。。

まぁ、私はあまりモチベーションを上げようって無理にしないタイプなんですが。
(えっ?笑)


私は趣味で曲を作っています。
作曲を始めてからかれこれ3年半くらいです。

人と比べたって仕方ないんですが、クオリティ高い曲を作ってる方はたくさんいらっしゃいます。

私なんてまだまだだ…こんなんじゃ恥ずかしい…なんて思ったりすることもたまにあります。


でも、よく続いてるなぁって思うんですよね。

音楽が好きで作詞作曲が好きっていうのもありますし、お褒めのお言葉をいただいたり聴いてくれる方がいるっていうのももちろんあります。
(ほんとにありがたいです。)

でも、続けられてる大きな理由の一つは、もうちょっと上手くできるはず、もっといい曲にできるはずって、心のどこかで自分のことを信じてるからだと思うんです。

信じてなかったらとっくにやめてると思います。

受かると信じてるから試験に受かったり、結婚できると信じてるから結婚できたり、マーホームを持てると信じてるからマイホームを持てたり…

夢や願いを叶えるまでには少々時間がかかることもあるけど、
その間、信じることができてるから、継続することができるし夢が叶うようになってるんですよね。

やる気アップよりも、続けようと考えるよりも、自分を信じることです^^


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆


いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!