見出し画像

自分優先するってわがままなことじゃないですよ

みなさん、こんばんは^^

今日立春ですね。
暦の上では春なんですよね~。

ってことで、今日からnote始めました!

読んでくださる方が、前向きに、心穏やかになるようなnoteにしていきたいと思います^^

さて、みなさんは自分よりも周りの人や何かを優先してしまうことってありませんか?

「私は後でいいです」とかって遠慮してしまうのって、私もそうですが癖になっちゃってるんですよね。


私は毎朝コーヒーを飲むんですが、今朝飲んだコーヒーが冷めてたんです。

普通のコーヒーメーカーで淹れたコーヒーですけど、当たり前ですが淹れたては温かかった。
けど、すぐに飲まなかったから冷めてしまったんですよね。。


最近テレワークが多く、仕事に取り掛かってしまってコーヒーを放置してしまったんですね…。
(仕事を始める前に飲めばよかった話でもありますが…笑)

なんてことないことですけど、冷めたコーヒーを飲んだら、温かいコーヒー飲みたかったなぁってちょっとがっかりしてる自分がいました。

ほんとに些細なことですが、ほんの些細なことでも私が喜ぶことしてあげたいなぁと思いました。


みなさんは、自分が喜ぶことしてあげてますか?



お読みいただき、ありがとうございました☆

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,182件

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!