子供の頃、諦めずに挑戦してた自分を思い出して

1度や2度失敗したくらいで

ちょっとイヤなことを言われたくらいで

もう無理!やめたー!

やっぱり私には向いてないんだ…って

挑戦することを諦めてしまうのは早すぎるよね。


1歳の甥っ子は、転んでも転んでも立ち上がる。

犬を追いかけようとしてつまずいて転んでギャン泣き。

顔もすりむいて…

でもその数秒後には懲りずにまた立ち上がり歩き出す。

転んで立ち上がってを何回も繰り返す。


私たちもみんなそうだったんだよね。

こんなに頑張ってたんだ

こんなに諦めなかったんだ

だけど、大人になったらすぐ諦めようとする。

失敗しないように

傷を負わないように

自分を守ってばかり…


大人になると失敗することが恐くなるけど

失敗を恐れず諦めず挑戦していたら、必ず見ていてくれる人がいるはず。

きっと守ってくれる人たちも現れるはず。


私もまだまだやれるよね!

甥っ子ありがとう!!



いつも読んでくれる皆さま、有難うございます^^

偶然来ていただいた方も有難うございます☆




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!