見出し画像

本当の変わる勇気

自分を変えたい
もっと素敵な私になりたい
もっといい生活を送りたい

何かしら「変わりたい」「変えたい」と思っている人は多いんじゃないでしょうか?

でも、「変わりたい」という気持ちと同時に、「変わりたくない」自分もいるんですよね。

このことを最初に聞いたときに、いやいや、そんなわけないよ~って思ったんですが、そんなことありました。笑

変わることがコワいんですよね。

恋人ができたら、一人の時間が少なくなる
仕事を変えたら、一時的に大変になる
新しいことを始めようと思ったら、お金も時間もかかる

変わらない方が楽だったりしますよね。


そして、最近気づいてしまったことがちょっと衝撃的でした。

変わろうと思ったら、みなさん何かしら努力すると思うんです。
勉強してみたり食事制限をしてみたりSNSで発信してみたり。

これらに共通することは、「続ける」ことです。

目標を達成するまで続けられればいいので一定期間の場合もありますが、
目標が達成できない場合、もしくは目標が不明確な場合は、いつまでもずーっと続けることになります。

終わりが見えない…一体いつまで続ければいいの…?

私は、続けていれば成功するとか、続けることが良いことっていう価値観で生きてきました

ある意味、とても真面目で素直かもしれません。

それを信じて疑わなかったんですよね。

でも、本当の意味での変わるは、ときに「続ける」ではなく「やめる」なんじゃないかなぁと思ったんです。

信じて続けることも大事だし素晴らしことですが、疑って立ち止まってみる、やめる勇気も必要だなぁと思いました。

今やっていることをやめること、今までの考え方をそれは違った!って捨てること、本当にこわいです…

でも・・・気づいたんならやめてみるしかない。


今日もお読みいただき、有難うございました^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!