見出し画像

人との違いを知ると自分のことが好きになれる

みなさん、こんばんは^^
kazukoです。

人と比較して、自分はダメなヤツだぁって落ち込んだり嫉妬してしまうことってありますよね?

でも人と比較するんじゃなくて、人と自分との違いだと分かると、落ち込むどころか自分のことを好きにもなれます。


当たり前ですけど、自分と全く同じ人っていないですよね。

なのに、勝手に人と比較して、勝手に落ち込んで、勝手に嫉妬して・・・
何してんだ?って話です。笑


私は占い好きで、今、『占星術』を勉強しています。

たかが占い、されど占いです!

よく、雑誌の後ろだったりテレビ番組の最後の方に星座占いが流れたりしますが、あの星座は誕生日から分かる太陽星座というものです。

実は太陽星座の他にも色んな星座がありまして、月星座・水星星座・金星星座など、みなさん全部で10個の星座を持っているんです。

家族とか友人とかホロスコープを見させていただいたことがありますが、もちろん全く同じ人はいません。

人はみんな違う、長所や短所も違う、どんなに素敵で完璧に見える人でもダメな部分はあるって頭では分かっていても、他人と比較してしまうのが人間ってもんです…

でも占星術を知って、みんな平等に10個の天体(星座)を持ってるけど、その持ってるものはみんな違って個性なんだってことが分かったんですよね。

人との違いを知るってことは、自分を知るってことです。

人のことはよく分かるのに、自分のことって案外分からないもんなんですよね。笑

自分を知ることって楽しいですよ♪


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!