見出し画像

激しい感情を何に変える?~蠍座の生き方~

蠍座さんは、ミステリアスで落ち着いた雰囲気の人が多いです。

だけど、その見た目や雰囲気からは想像できないような「激しさ」みたいなものを持っています。

白黒はっきりつけたいし、ゼロ100だったり、好き嫌いもはっきりしてます。

中途半端が嫌いで、ある意味「自分を持っている」とも言えます。

だけど、白か黒、0か100で生きるのはけっこうしんどくもあると思います。
そんな生き方をしてたら、生きづらくもなります…。

そうは言っても、ゼロ100を止めろと言われてもやめることはなかなか難しいですよね。。


ゼロ100とか白黒とかって、感情が関わってることがほとんどだと思うんです。

「もういい!だったら行かない!」とか「だったら付き合わない!」とか。笑

良いか悪いかは置いといて、
この激しい感情は蠍座ならではで、蠍座さん自身も苦しんだり悩んだりしてる人も多いんではないでしょうか?

この激しい感情って、もちろん人にぶつけるのは良くないと思います。

だけど、趣味や好きなことなどへの情熱と変えられたらすごく良いと思うんですよね。

特に、音楽やアートなどの芸術関係に活かせたらすごいパワーを発揮するかもしれません^^

芸術ってその人の感情や感性が表現されるわけですから、激しい感情を持っている蠍座さんにはピッタリなんじゃないかと思います。

しかも、作品に感情をぶつけても誰も傷つけることはないですからね!

蠍座さんって、探求心や洞察力もあるので向いている職業は研究者なんて書いてあるのをよく見かけますが、芸術家やアーティストも多いですよね。

私も音楽を始めてみて、何でもっと早く始めなかったんだろうって思いました。笑
なかなか人に出せない感情を客観的に見て、しかも形に残るってすごく良いです!


上手く感情が出せない蠍座さんは、芸術で表現してみてはいかがでしょうか?^^


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆



~~~~~

公式LINEお友だち募集中です♪

お友だち登録してくれた方に、無料で30分セッションいたします。
(セッションはオンラインでZoomの予定です)

生年月日からあなたの今のお悩みやモヤモヤを紐解きます^^
自分でも気づいていない才能にも気づけるので、自信が持てるようになります。
気になる方は是非登録してくださいね!


よろしければサポートお願いいたします!!