見出し画像

いつもポケットにキュン

コロナ渦で人との接触が減って、
しかも日曜だった今年を最後に。

もうバレンタインは終わりかもしれない。

少なくとも、義理チョコは
なくなるだろうなぁ。

2018年にゴディバが起こした
義理チョコやめませんか事変。

あれ以降、義理チョコ文化は
目に見えて下火になっていた。

テレビCMにしたって、明治もガーナも
あまり「作ろう贈ろう」言わなくなった。

単純にしんどいもんなぁ。
義理チョコを用意する女性の人たちが。

もしかしたら、今どきの中高生は
本命チョコすら古いのかもしれない。

つっても僕はおじさんだから、今どきの
中高生なんてTikTokでしか知らないけど……!

でもまぁたぶん、見てる感じそうだと思う。
おじさん、わかっちゃってますから。

告白なんて、バレンタインじゃなくても
男も女も関係なくやってそうだし。

好きになった、その瞬間が。
いつでもどこでも、もう毎日が。

ポケットからキュンなわけだから。

この記事が参加している募集

最近の学び

至福のスイーツ