見出し画像

僕らはSNSでモノを買う

飯髙悠太 2019 ディスカヴァー・トゥエンティワン

SNSを使ったマーケティングを学べる本。

著者、後輩、その先輩の三人が対話をする形式で話が進む場面もあり、身近な例に落とし込みながら読むことができる。

この本で何度も出てきたワードが、「UGC」と「ULSSAS(ウルサス)」の2つ。

「UGC」は第3者の口コミの事で、「ULSSAS」はUGCを機転に展開していく事業の略称だ。

詳しく知りたい方は読んでみてほしい。

なんのためにSNSを使ってマーケティングを行うのか、誰の目線でコンテンツをつくるのか、潜在的な消費者へのアプローチはどのようにしていくのかなど、SNSマーケティングの基本を分かりやすく解説してくれる本だ。

地元をSNSを利用して売り出していこうと考えている私には刺さるものがあった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?