見出し画像

1000%成長企業のなんでも屋さん❘株式会社Urth 西岡

皆さまはじめまして。
Urth CHROの西岡(@jacob_palmer666)です。

この度、改めて自己紹介をさせていただきます!

プロフィール

まずは簡単なプロフィールから

1997年生まれの現在25歳です。
高知県高知市出身で大学を期に上京し、かれこれ東京生活8年目です。
20歳でトレーダーになり、22歳で合同会社NishiokaCapitalmManagement(資産管理法人)を設立。同じ年に、株式会社Urthを共同創業しました。
その後、コロナをキッカケに実家の有限会社土佐黒潮水産の売上が低迷したので、EC事業部を立ち上げ、大学院卒業後、某メガベンチャー企業に就職。今は三足のわらじを履きながらサラリーマンをしています。

(簡単にまとめ)
・株式会社Urth CHRO
・合同会社NishiokaCapitalmManagement CEO
・有限会社土佐黒潮水産 EC事業部 部長
・某ベンチャー企業 セールスとして勤務

ぶっちゃけ、かなりハードワークです。(笑)
二兎追うものは一兎も得ずとよく言いますが、四兎追うものしか四得る事はできないと考え日々生き急いでいます。(飲み会リスケ先も30件程になっています。この場を借りてお詫び申し上げます。泣)

なぜ四兎も追っているのか?

僕のビジョンである「自由に生きたい」が核になっているからです。

 僕は元々学校が嫌いでした。決まった時間に起床し、決まった時間から部活が始まり、また同じ日々が繰り返される。もちろんその場にいる友人や楽しい授業は好きでしたが。
 そんな現状を打破したいと思っていた18才の時、ロバートキヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」という本に出合いました。内容は、簡単にいうと不動産投資で不労所得を得られれば自由になれるぜ!という本でした。

直感的にこれだ!思ったのと同時に、軍資金が必要だ.....と壁を感じたのが四兎を追うことになるすべての始まりでした。(この本はよくマルチ商法の勧誘本としても人気を博しているので解釈を間違えると大変ですw)

ではそもそも自由とは何なのか?僕は「お金×時間×知識」で成り立つと考えています。今これやりたいな~と思った時にやれること。これが大事です。仕事をしたい時に仕事をして、休みたい時に休む。長くなりましたがこれを30才前後までに達成したく、四兎も追っている状態になっているわけです。

Urthについて

実はこのロゴ作ったのは私

 全ての事業をご説明したいのですが、今回はnoteを投稿するキッカケにもなった株式会社Urthについてご説明します。
 田中(CEO)はビジョンを持っている、いわゆる「世界を変える・変えたい」起業家であり「空間を多様化させ 多様化した社会の基盤を作る」という強い想いがあり起業しました。

 Urthは、空間(=建築)にまつわる『不』の課題を解決しています。建築士は、依頼者の理想の空間を作りたいのにも関わらず、実績やコネを理由に実現することができません。依頼者は自己の理想の空間を作りたいのに、適切な建築士に出会うことが出来ません。

 この『不』の状況に対してUrthは、まず建築士に、メタバースを通して実績を作る機会を提供しています。さらに、企業には従来のweb(2D web)とは違う新たなチャネルを、顧客には新しい接点の提供をしています。(興味がある方はピボットを見てください!)

事業も複数あるのですが、主力は今トレンドのメタバース事業「V-air」!!とんでもなく伸びています。(創業時から1000%成長!!)

 そしてUtrhの共同創業メンバーは田中(CEO)の友人から構成されており、植野(CTO)は田中の中学からの同級生、そして私は田中の小学校の同級生です。私の役割はCHROとなっていますが、資本周りからバックオフィスまで色んな仕事をしています。(要するに、なんでも屋さん)(これがきついww)

 その他のメンバーも基本リファラルで採用しており、採用というよりかは「おもろそうだから一緒にやろうぜ!!」(ほぼワンピース状態)みたいな感じでこれまで人員拡大してきました。今や役員や正社員、インターン生を含めると26名!少しずつ会社感がでてきました。今のUrthには基本おもろい事が好きなおもろい人しかいない状況です。w

 まだまだ人員拡大していくので建築業界を変えたい人、メタバース業界に興味のある人、とにかくおもしろい事をしたい人は僕あてに連絡お待ちしております!面談というよりは、気軽にざっくばらんに話ましょう~
(下記、FacebookのUrthのページです!Messengerからご連絡お待ちしております!)


さいごに

 最後までご覧いただきありがとうございました。
Urthの成り立ちや実家の土佐黒潮水産などもおもしろい事が沢山あるので、
noteにまとめたいのですが、また次回!(なんでも屋さんの仕事が溜まっているので….)

 Twitterでも、Urthや僕が興味のあるビジネスなど、これから発信していきます。よければ温かいコメントや西岡について思った事をリプしていただけたらと思います。(DMでのご連絡もお待ちしております。)
今後とも西岡ならびにUrthをよろしくお願いします!




この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?