見出し画像

フットゴルフワールドカップ2018回顧録①~日本代表、初選出のご報告~

※本投稿は、2018年11月8日にfacebookに投稿したものを再編集したものです。2020年のワールドカップ日本大会への出場を目指す選手の皆さんの参考になれば幸いです。


2018年12月9日から16日まで、モロッコのマラケシュで行われる第三回フットゴルフワールドカップの日本代表に選出して頂きました。
初めて背負う日の丸の重みを噛み締め、楽しみながらも、結果にこだわって頑張りたいと思います。
そして、残念ながら選ばれなかった仲間たちの為にも、必ず全力を出し切ることを誓います。

ちなみに本大会のティザー動画が公開されていますので、以下からご覧ください。


それと、これは自分なりの使命として勝手に思ってることですが、「病気やケガを理由にサッカーができなくなった人の為にこそフットゴルフがある」というところも、大会出場を通じて伝えていきたいと思っています。

がんで余命半年って言われたって、金玉片っぽしかなくたって、貧血でフラフラになってたって、フットゴルフでなら日本代表になれる。
そして、世界一を目指せる。

一度は諦めたスポーツの真剣勝負という舞台に再び立たせてくれたフットゴルフに感謝。

※がんの闘病についてご興味のある方はこちらをご覧ください



~次の記事はこちら~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?