見出し画像

フットゴルフワールドカップ2018回顧録②~出発・移動~

※本投稿は、facebookの投稿を再編集したものです


fifg footgolf world cup 2018 in marrakesh
2018/12/8
DAY1,2

27時間かけて無事にモロッコはマラケシュに到着。
先着組、関西組とも無事に合流し、総勢22人の代表メンバーが揃いました。

ホテルに着いたあとは、日本フットゴルフ協会オフィシャルトレーナーの瀧田先生指導の元、軽いランニングやストレッチをして、長時間の移動で凝り固まった筋肉や滞ったリンパの流れを元に戻す作業を行いました。
後腹膜リンパ節郭清手術をしてリンパの一部がない私の場合、普段からリンパの流れが著しく悪く、浮腫んでばかりなのですが、今日の浮腫みも相変わらずひどかったので、このストレッチは大変助かりました。

身体をほぐしたあとは適宜自由時間ということで、各々で晩ごはん。
モロッコらしいご飯は食べれませんでしたが、普通に美味しくて良かった。

明日からはいよいよ大会が始まります。
大会初日は練習ラウンドとウェルカムディナー。
悔いのないよう全てに全力で挑みたいと思います!
応援よろしくお願い致します!


~次の記事はこちら~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?