見出し画像

【自己紹介】筋トレで人生変わった話。

はじめまして。kazuhaと申します。
ご訪問頂きありがとうございます。

私は、部活も勉強も、何事も継続することが苦手なタイプで、いわゆる落ちこぼれでした。

上半身に比べ、お尻が大きく脚が太いことがコンプレックスでした。痩せれば細くなるのでは?と思い、ダイエットを決心。極端な食事制限で、約4か月で、166㎝、55㎏→46㎏まで減量したことがあります。

でも、残念なことに下半身のたるみは変わらず、もちろん心も疲弊。
毎日のように体重計に乗り、頭の中は「痩せなきゃ、食べることを我慢しなきゃ」でいっぱい。
その影響でリバウンドしたきっかけで、ジムに入会しました。

現在1年半経過しましたが、体重計ではなく見た目で判断することが大事だと痛感しました。そして、ガリガリな身体より、ほどよく筋肉がついた引き締まった身体のほうが断然いいですし、流行るべきです。

偏りのあるダイエット<身体と心にストレスのないダイエットを広めたい。
と思い、noteを開設しました。

筋トレは、実は奥が深い話が多く、筋トレがもたらすメリットはたくさんあります。それを紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?