画像1

影アナ_クラシック用(オススメ!)

福井一恵
00:00 | 00:30

※試聴版。オリジナル版(02:07)は購入後に視聴可能。

こちらが一番オススメの影アナウンス(クラシックコンサート用)です。

開演前のアナウンスの雰囲気で、その公演の印象が変化します。
客席に流れる空気が変わります。
本来は、私がその場にお伺いして、
会場の空気を感じながらアナウンスできるのがベストですが、
時間や費用、場所などの都合上、全ての場所にお伺いすることができないので、
ごくごく一般的な条件を想定して影アナウンスを録音しました。

「アナウンスをプロに頼みたいけど、予算が厳しくて」という方、
「影アナウンスまで手が回らなくて」という方、
お役に立てたら嬉しいです。

こちらは、携帯の音、アラーム、鈴の音など注意が必要なクラシックコンサートなどに最適です。

こちらは、文化活動を応援したい気持ちからの格安提供のため、
非営利の公演でのみご利用いただければと思います。
(個人主催のリサイタルなどはOK!)
プロモーターの行う公演(商業的な公演)でのご利用はお控えください。
★(営利、非営利関わらず、別途ご依頼いただければ、
公演に応じた原稿で録音可能です。個別対応につき料金はご相談ください。)


<開演前>(1ベル後を想定)
・携帯電話の電源OFFのご案内など
<休憩>
・10分バージョン
・15分バージョン
<再開前>
・まもなく再開
・携帯電話OFFの確認

<終演後>
・終了の案内とお礼

(使い方)
●ダウンロート→SDカードなどに保存→会場に持ち込んで音響さんに相談
●ダウンロード→CDに焼く→会場に持ち込んで音響さんに相談
それも難しい〜という方は・・・
●ダウンロード→パソコンやスマホで再生→会場のマイクでスピーカーから出る音を拾う
など、それぞれの環境に応じてご活用いただけたらと思います。


いやいや、それも難しいCDにして送って〜という人は、別料金で承ります。
コメント欄、またはHPから、ご連絡ください。
http://soratobu.net/

影アナ_クラシック用(オススメ!)

いちえ

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いちえ

サポート大歓迎です。言葉や声での表現活動に活用します!

grazie mille! (実はイタリア好きです。)
7
アナウンスハウス松山合同会社代表社員の福井一恵です。NHK松山放送局出身。教員経由アナウンサー。教育学修士。絵本セラピスト®。noteは言葉・声・伝えることについての考えや思いと育児/日常のコラム的なもの。「読み合いっこの絵本会」サークルやってます。soratobu.net