見出し画像

低いとこにも居てるのね!📚s


手に届かないところにいるイメージなんですけどね。

なんの話って。

セミさんの話やがな。

木の上の方に止まってて
鳴くだけ鳴いたら
ちょっと間ジッとしてるねん。

セミさん真ん中の辺りに居ますよ

するとシッポ?フリフリしながら
後退りするんよね。

何してんのんかなって思うやん。

ジッと見てたら
オシッコして飛び立って行きよりますねん。

口開けて上向いてたら
口ん中に入るっちゅうねん!

ホンマどくしょい目に合うで。
そんなイメージですわ。

🌟どくしょい目についての詳細はコチラからどうぞ!

どくしょい目にあうよ!📚ss

なんかセミさんのイメージ悪いみたいやなー。


でも、いつもの公園の奥まった木のところは
あんまり人が行かへんのかな。

セミさんも油断してるのか知らへんけど
手が届く低い木にも止まってはるんよね。

三匹集まってます
別居中

観察するにはもってこいなんよね。

ほとんどクマゼミさんですね。

凛々しい顔付き!  アリンコさんもいました

斜めのポージングも決まってますよね。

良いですねー

葉っぱの緑がセミさんをバエさせますね。

大っきなハエじゃないですよ。

この葉っぱもいけてますよね。

色柄も良く観察できます。
中々こんな直近で観れないですよね。

手を伸ばせば捕まえられる距離ですよ。
網も要らないくらいです。
俊敏に動ければの話ですけどね。

間近で観察してたら
急に!急にやで!!

ジジジジッ!ミーン!って
耳元で鳴いて飛んで行きよりますねん。

ビックリするっちゅうねん。

思わず『ウワッ!』って大っきな声出てもたやないか。

おっさん一人で何してんねんって思われるやん。

照れちゃう!

っで、顔赤らめとったら
酒飲んでるって思われるやん!

知らんけど。


他にもこんな虫さんが居てはりましたよ。

キマダラカメムシさん。
カメムシさんって臭いの出すヤツだけど
全然臭くなかったですよ。

見ちゃいや〜ん!

やっちゃってる?

木陰でコーヒーいただきても雰囲気良いんですよねー。

只今、草刈りのお掃除されてキャンプ場みたいに綺麗になってるんですよ。

テント貼りたくなりますよね。

キャンプ行きたくなっちゃいますよね。

近くにこんな所があったんだなって
新たな発見でした。

あかん!
また、蚊さんにエサやってもうた。

手がボコボコに刺されてるので
めちゃんこ痒くなってきました!

さぁ、そろそろ帰るとするかな。

じゃ〜ね〜。



🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?