見出し画像

淡路島からレーザービーム⁉️📚ss



今晩は雨上がりで少し風が吹いていた。

涼しくって気持ちいいやね。

昼間の暑さが幾分和らいだようです。

雨に濡れた路面の水溜りが
外灯に照らされて反射して眩しく見える。

空には黒い雲が広がり表情が見て取れない。

雨上がりのせいか空気は澄んでいた。

淡路島のドライブインの観覧車が
丸くグリーンに光りを放ち一際目立っていた。

うむっ!?
手前の公園に団子三兄弟みたいなのが。

あんなの有ったっけかな。

まっ、いいか。

観覧車は明石海峡大橋のデルタ地帯の中に
綺麗に入っていた。

車の往来も多く
ヘッドライト、テールライトが数珠繋ぎである。

岩屋の辺りから
強烈なレーザービームが
夜空目掛けて放たれていた。

なんだコレ!

星3つ!
一番左のがちょっと小っちゃい。

細い目をより細めて、よ〜く見てみました。

写真ではみて取れないようだが、
星5つ!

何のためのレーザービームなのかな。

まるでバットマンを呼び出す
シグナルのようである。

まさかっ!
淡路で緊急事態が起こっているというのか!

何のために空に向けて
レーザービームを放たれているのか分からない。

しばらくすると
レーザービームの当たっている雲が切れ
青い空が顔を覗かせた。

私の知らないところで
確実に何かが動き出している。

これって、もしかして。
ひょっとして。
イエローモンスターの出番なんじゃないの。

でっ、イエローモンスターってなによって
おっしゃる方いらっしゃいますでしょうか。

気になさらない方は、
気になさらないで下さい。

時が来れば知りたくなくとも
知ることになることでしょう。

そんなこと言われたら
気になるやん。って方はモジモジしないて
下のボタン🔘をポチってみて下さいね。

では、スッキリしていただくためには
ポチっていただく方がよろしいかと存じます。

🌟イエローモンスター!コチラですよ。
🔘 ☜コチラをポチって下さいね!

ちゃんと呼び出しのシグナルだよ。
って言っといてくれないと分かんないよね。

まさかっ!
私以外にもこの地球に
送り込まれている者がいると言うのか。

何が起こっても不思議なことではないか。

いつ起こるか分かんないだけで
着実にその歯車は動き出している。

間もなく起こるよ。
とんでもないことがね。

そう、今お騒がせ中のコロナさんも
その前触れなんだよね。

これ以上は話せないな。

パニックになっちまう。

徐々にですよ。
いっぺんに起こり過ぎると
対応できなくなっちゃうでしょ。

これからが本番ですよ。

知恵を振り絞って闘っていきましょうや。

対応できなくなった時には
私がいるじゃないですか。

そのために私がこの地球に
送り込まれてきたんですからね。

安心して下さいください。
履いてますよ!

って、そんな話です。
ちょっと、話がそれましたかな。

そんな時は、おっきな声で
ソレッ! ソレッ! ソレッ! ソレッ!
ヒゲをソレってね。

何の話やねん。

もっかい言うで。
私はイエローモンスター!
古の頃より送り込まれ見守ってきた。

私は、イエローモンスター!
私はそんなに遠くない近未来を創造する。
 
思いを、馳せるのじゃ。
未知なる力を信じて!

ハイ、カット!

こんな感じでどうでしょう。 

ちょっとイメージ違うんだよな。

休憩したから
もうワンテイク行っときますか。

はぁ〜。

まだ、私がイエローモンスターってこと
信じてもらえてないのかな。

勘弁して下さいよね。


もう〜ぉ!



🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?