見出し画像

食虫植物展を見てきました。

大阪鶴見緑地の咲くやこの花館のイベントに行ってきました。

食虫植物の生態を教わる教室があり、娘と2人予約申込して行ってきました。

受付に行くと、参加はこどものみ、大人は参加できないと言われしまい、僕は参加できず、、

娘が参加するその間、館内を散策して花を撮影。

珍しい花々があり、なかなか見応えがありました。

高山植物エリアでは、クーラーが効いており居心地も良かったです。

画像1

そして娘がそのイベント参加を終えた後、お昼ご飯にラーメンをべてきました。

画像2

食べたのはカレーラーメン。

普通の麺ではなく、平打ち?麺。

カレーラーメンって、インスタントラーメンでしか食べたことはなかったですが、お店で食べるカレーラーメンはなかなか美味しかったです。

花を見て、団子代わりにラーメンを頂くような休日になったのでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?