見出し画像

写真は高い機材で撮るものではなくて、、

カメラは道具。

写真を撮るための道具である。

ストロボは写真を撮るために欠かせない道具、機材である。

ストロボは太陽の代わりになりえる道具である。


さて、写真はある程度のランクの物を買ってしまうと後は腕次第。

アナログ放送から、地デジ放送くらいの差。


これは劇的な進化でした。


カメラを買い変え、テレビの進化と同等の感動を味わえるのだろうか。

僕の感覚では、地デジと4K放送の差くらいかなと、、


写真を上手く撮りたい、だからカメラをグレードアップする。

僕的にはそうではなくて、腕を上げることが先だと思うのです。


光を見る事と、ストロボを使うことだと思うのです。


なかなか分かってもらえないのかなと、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?