見出し画像

Ep3: ロンドンの家探し(後編)

こんにちは、飼い主(夫)です🙋‍♂️
前回に続き、ロンドンの家探し経験談をつらつらと書いていこうと思います。
どなたかの参考になれば幸いです🙇‍♂️

前回までのあらすじは、コロナが落ち着いたことの反動で、ロンドンに沢山の人が戻ってきたばっかりに空き家が無かった、、という話でした。

同僚に、ロンドンで住みやすい・治安の良いエリアを聞くと、子供がいなくて犬がいるのであれば、ハイドパーク(ロンドン市内にある巨大な公園)の周辺に住むのが良いだろうと、そんなコメントを貰っていました。

ただハイドパーク周辺は超人気エリア。。空いてる訳もなく、、別のエリアで探してみました。

次に目をつけたのは、カナリーワーフ。ここは都市開発が最近進んで、ビジネスマンが多く住んでるとのこと!(豊洲みたいな感じ)

アプローチしてみた所、ぽっちゃん(パグ)との入居はきついとのこと。。無念。。

次はウェンブリー。ここも都市開発中のエリアで、ウェンブリースタジアム(埼スタみたいな感じ)の周辺エリア。すーごく街が綺麗で、スタバもコストコもIKEAもある、ぱっと見最高な感じで惚れてしまいました。

しかもウェンブリーを都市開発しているQuantain Livingが作るマンション・部屋がめちゃくちゃセンスがよいこと😳

飼い主(妻)と共に大盛り上がりで空き家探しのスタート。

、、、なし。

しかしそんな中、Benham&Reevesという英国系の仲介業者さん(ジャパンデスクの日本人の方)が、すっごくいい物件を紹介してくれました!

イーリングというエリアで日本人も多く住んでるとのこと!

ジャパンデスクの担当者さんが非常に親切丁寧に大家さんとの交渉をしてくれたおかげで、ぽっちゃんもOKで、入居が決まりました!

すごーく分かりづらい文章ですが、そんなこんなで無事イーリングで気に入ったお家を見つけられました😄

次回は、ぽっちゃんとのロンドン生活をご紹介できればと思います🐶

ではまた!