見出し画像

最も大切な3ステップ


英語ガイドアドバイザーの Kazu(金田憲昭:かねだかづあき)です。

『英語を話せるようになりたいけど、長年のブランクがある・これまで何度も挫折してきた・何からやったらいいか分からない、こんなお悩みをお持ちの方が “海外の方をアテンドするために必要な英語力” を身につけるための “パーソナル学習サポート” をしています』
(わたし自身も Sake Guide -日本酒ガイド- として海外の方をアテンドする活動もしています)




The most important 3 steps


Do you have any plans for Golden Week?
(ゴールデンウィークの予定はありますか?)


I think it's going to be a 10-day holiday at a maximum for some people.
(一部の人にとっては最大10日間の休みになると思います)


If you have some spare time during the long holiday, why don't you spend the time to join my seminar about English learning?
(長い休みの間にもし時間がおありでしたら、私の英語学習セミナーに参加してみるのはいかがでしょうか?)


The seminar is designed for those who have had a break from English for a long while and for people who have tried to restart English many times in the past but ended up not following through.
(このセミナーは、英語から長い間離れていた人や、過去に何度も英語を再開しようと試みたが、最後まで続けられなかった人を対象としています)


During the seminar, I'm going to tell you mainly about the most 3 important steps you should keep in mind when it comes to learning English.
(セミナーでは、英語学習に関する最も重要な3つのステップについて主に説明します)


Along with those steps, I've prepared some tasks we work on together, so it's not going to be a typical one-way street seminar where the speaker keeps talking all the time.
(それらのステップと共に、一緒に取り組むタスクも用意していますので、スピーカーがずっと話し続ける典型的な一方通行のセミナーではありません)


It's more like an interactive workshop where you have lots of chances to participate and practice English.
(参加して英語を実践する機会がたくさんあるインタラクティブなワークショップのような感じです)


From my personal experience as an English learner and English teacher, I can tell for sure that talent doesn't matter.
(わたし自身の英語学習者と英語講師としての経験から、才能は重要ではないと断言できます)


No matter how old you are, or whether or not you have studied abroad doesn't matter either.
(年齢や留学経験の有無も大切なことはありません)


What is the most important is to know those steps and follow them through.(重要なのは、これらのステップを知り、それに沿って進むことです)


As non-native speakers like us, English learning is a lifelong process.
(私たちのようにネイティブでなにものにとって、英語学習は生涯続くプロセスです)


If you know which directions you're going before beginning the journey, I guarantee it will be more efficient, effective and most importantly, it will be more enjoyable, which I believe will lead you to being a better English speaker.
(英語学習の旅を始める前に進む方向を知っていれば、より効率的で効果的で、何よりも楽しいものになると保証します。そして、それはあなたをより良い英語スピーカーに導くと信じています)


If you feel feel this way now,
(もし今このように感じておられるなら)


"I've always wanted to learn English, but I've been putting it off for a long time...."
(英語ずっとやりたかったけど、長い間先延ばしにしてきた...)


"I feel like I almost give up..."
(ほぼあきらめかけ...)

"English is probably not for me..."
(英語は私には向いていないかもしれない...)

"I'm too old to learn English..."
(私は英語を学ぶには年を取りすぎている...)

Let's take this coming GW as an opportunity to finally open a door for the journey!
(このGWを、英語の旅の扉を開く機会にしましょう!)


開始した2年前からこれまで20回以上行ってきたセミナーです。

当初はなかなか参加していただけませんでしたが、最近は以前よりも参加していただける機会が増えてきました(^^)
(今日は大阪で対面で行う予定です!)

このセミナーに参加していただければ

・これまでなぜ英語学習が上手くいかなかったのか

・改めてどういうステップを辿っていけばいいか

・そのための第一歩は何なのか

・実際にどのように日々実践していけばいいのか



これらが全て明らかになります!

GW(4/29~5/6) は通常価格 3,000円➡1,500円でご案内します(^^)
ぜひこの機会にご参加ください♪



That's all for today.
Thank you so much for visiting the page!
Hope you liked it:-)


〇 この記事を書いてるのはこんな人


大学卒業後、営業職を1年目で挫折。その後29歳まで飲食店勤務とストリートバスケに奮闘。30歳目前で "英語を使って仕事をしよう"と決意し再勉強。2年でTOEIC900オーバー達成。
そこから、

英語講師6年 / 日本語教師5年 / 日本酒の酒蔵で英語ガイド7年 / 海外の方へ日本酒発信活動・インバウンド観光客対象のオリジナル日本酒ツアー3年
英語習得前は想像できなかったことを経験。

このことがきっかけで、過去の自分のように長年英語で悩んできた方が、英語で可能性を広げるサポートがしたいと思うようになり、英語ガイドアドバイザーとして始動。

学生以来英語から遠ざかっているワーキングマザーを対象に、海外の方をアテンドするために必要な英語力を習得、オリジナルコンテンツ作成、英語ガイドとして楽しくやりがいのあるセカンドキャリアをスタートするサポートをしている。

- 実績 -

・TOEIC940
・某英会話スクール6年間で250名指導。2018年度講師部門成績1位
・国際唎酒師
・海外の方対象の日本酒の書籍作成
・インバウンド観光客対象の日本酒ツアー50回以上
・英語学習法セミナー20回以上

〇無料体験レッスン


〇 英語学習に長い間悩んできた方へ向けたセミナー


・セミナーページ


〇 日本酒 in English


・セミナーページ


〇英語学習パーソナルサポート説明会


〇 海外からの旅行者向けの日本酒サービス




この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?