見出し画像

〜2024夏〜マニラ乗り継ぎバリ島③2日目ー旅行記ー

お盆にバリ島へ行った時の備忘録です。全5回

その①はこちら

マガジンにまとめました。


このホテルの一番気に入らないところ
ベッドとマットのサイズが合っていないところ。
はみ出したベッドのカドのせいで私の左足は傷だらけです。

汚い足でごめんなさい

ここからは基本カーチャーターをして移動

バリ島の交通事情は結構深刻、渋滞が凄いです。またマナーも凄いです。
車線?センターライン?歩道?何それ状態。
正面から車やバイクが突っ込んできます。
そんな交通事情の中ホテルからティルタウンプル寺院まで車で約2時間!ドライブが好きな私でもここでは運転する自信がありません。
距離は約50km程度、車の中で寝てました。

窓は閉めてます。窓を開けてカメラやスマホを出して撮影はやめた方が良いです。やられます多分

ティルタ ウンプル寺院

ティルタ ウンプル寺院 
沐浴場へ流れる水が湧き出る聖なる泉

ヒンズー教寺院で沐浴場があります。皆さん沐浴してました。
我々はその準備をしていなかったのでパス
午前中の早い時間だからかあまり混んでなく、非常に落ち着いた雰囲気でした。
途中バナナを売っているご婦人がいました。

乗ってきた車が待っているのは、出口の先の駐車場。
出口からこの駐車場までは長い道のりで、すごい数のお土産やさんがありました。我々が通った時はほとんどのお店が開店準備中だったのであまり声をかけられませんでしたが、既に空いているお店からは、「ヒャクエン、ヒャクエン」と謎の呪文が飛んできました。

バリスウィングとテガラランライステラス

ティルタ・ウンプル寺院から車で20分くらい

 竹でできてます。凄い
バリスウィング(有料)
ライステラス

軽食のあと、田んぼライステラスを歩きました。日本にもある棚田のような形です。
バリ島に来てから快適に過ごしていましたが、ここは暑かったー。気温的なものでは無く、おそらく湿度的な原因で。
登ったり、下ったりもありましたが、谷間で風がほぼ無かったのが原因かと思われます。

ウブド散策

Wagyuでした
名前忘れたカクテル
モンキーフォレスト前

ライステラスから移動してウブド散策。
メイン通りにたくさんのカフェとお土産屋さんと、スパがあります。
駐車場からモンキーフォレスト前まで歩いてそこからGoogleマップの評価が高いスパに行きました。
予約無しで行ったので、すぐは入れなかったけど1時間後くらいには入れるという事でデポジットを払って予約し、カフェで時間を潰すことに。
バリ島に来てからお酒はビンタンビールしか飲んでなかったので、はじめてカクテルを頼んでみました。これがめちゃくちゃ濃かった。私は1杯で十分でした。

スパはGoogleマップの位置より30mくらい通りを入ったところにありました。お店は土足禁止です。知らずに入って注意されました。
30分の足だけのコースを頼みましたが、これがまためちゃくちゃ良かった。しかも終わったあとにお茶とフルーツ付き
満足度半端ない。


マッサージの後は歩いてサラスワティー寺院へ。
街中にあるからなのか、今回行った寺院の中では一番混雑していたような気がします。
ハチマキのような物と腰巻きと上着を装備して寺院の中へ。蓮と寺院の組み合わせで綺麗な寺院でした。
一通り見終わったあと車を呼びましたが、渋滞が凄くてしばらく待ちました。

タマン・アユン寺院へ

夕方17時くらいに行ったからなのか、ほとんど人も居なくて静かな寺院。
ここは特に腰巻きとかは付けなかったです。
寺院の近所をバイクを爆音で走り回るクソガキが居て雰囲気ぶち壊しでしたが、まぁこういうのは国籍問わずどこにでもいるんだなぁと、ここの寺院に来て心穏やかになった私には通用しませんでした。

夕食とマッサージ

ビンタンビールクリスタルとステーキ

クタに戻ってきて夕食へ。昼間のカクテルで懲りたので、ここはビンタンビールにしようと思ったら、ビンタンビールクリスタルなるものがメニューにあったので頼んでみた。
ノーマルよりさらに飲みやすくした感じでした。飲みごたえが欲しい人には物足りないかも?

夕食後、歩いてホテルへ向かいました。戻る途中ですぐ入れるマッサージがあれば入ろうと言うことで、見つけた所で聞いてみると、すぐOKだと言うので入りました。

汚い足でごめんなさい。その2

今回はじめて男性スタッフが付いてくれたので、カタコトの英語でここぞとばかりに強めを要求。するとそれに応えてくれました。これで今日の疲れもリフレッシュ 最高でした。
明日で旅行は最終日。
早いなー。

その④はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?