自分の時間を生きる

今日、ふと感じた言葉。

なんで、そんな事を思ったの?

と聞かれると困る。

ボケっとする。

この言葉を何度もnoteで私は書いている。

独りでいるが好きな私。

別に、人間嫌いな訳ではない。

私は、雑談が出来ないのである。

楽しくないのだ。

警戒心が強い私は、詮索される事が怖いのだ。ある種の対人恐怖症がある。

別に、自分の事を話したとしても悪い事ではない。でも、嫌なのだ。

言葉というのは怖いものでもあり、凄く良いところもある。表裏一体のような気がして。

本題について書こう。

人と何かをする事が、自分にとって本当に楽しいことなのか。

嫌ではない。でも、今は最適ではない。

友達が遊びに誘ってくれたら、仕事がない限り断ることない。自分から、誘うことはない。

ボケっとしたいのだ。空想に浸りたい。

そんな訳で、しばらくはボケっと浸ることが私の自由時間である。

ちゃんちゃんばらばら。ほな、またね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?