見出し画像

ドラム演奏の気持ち良さ

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

今日は「ドラム演奏の気持ち良さ」というテーマで綴ります。

この記事を音声で楽しみたい方はこちらからどうぞ⤵

久々に電子ドラムの練習をした。

きっかけは娘が最近バンドをはじめて、教えて欲しとたのまれたから。

私も昔、ともだちとバンドを組んでいて、ドラムを叩いていた。

腕前は自己流なので、むずかしい曲は叩けないが、趣味で楽しむ程度なら練習すればなんとかなる。

娘に教えるつもりで演奏してみると、だんだん自分が夢中になってきて、教えるのを忘れて没頭してた。

気持ちがのってくると、アクションも大きくなり、頭の中で1人ライブが開演していた。

電子ドラムだが、ヘッドホンから聞こえる音がめちゃカッコいいのだ。

ギターやベースも好きなのだが、ドラムは叩くというアクションがすごく気持ちよく感じる。生のドラムだと特にそうだ。

リズムと振動を発して音を響かせる。おそらく体に伝わる振動が心地いいのだと思う。

娘のおかげで楽器演奏の楽しさを思い出させてくれた。


仕事をしていると時間に余裕がなく、じっくり演奏することは難しいが、
これからは5分でも、10分でも良いのでドラムに触ろうと思う。

5~10分あれば1曲くらい叩けるもんな。1日1曲演奏。楽しそうだ。

日常に音楽を♪

ということで今日は「ドラム演奏の気持ち良さ」とうテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?