見出し画像

noteのタイマー執筆法やってみた

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「noteのタイマー執筆法やってみた」というテーマで綴ります。

先月から連続投稿に挑戦中の風男です♪

noteを書いているのは朝活時間。

朝の頭がスッキリしているタイミングで書いています。

平日の朝はあまり時間をかけて書くことができません。

時間がおしてしまうと、出勤の時間に慌ててしまうことになるからです。

そうなると、ケータイ忘れたり、水筒忘れたり、靴下ちぐはぐになったりします。いろんな弊害がおきてしまいます。

なるだけ朝の時間をゆったり過ごしたい、余裕をもって家を出たいので、作戦を考えました。

note記事をタイマー使って書いてみよう!!

今のところ制限時間は15分にしています。

これで500文字~700文字くらいの記事になってます。

タイマーで時間を制限すればその時間内で仕上げるしかなくなる。

書くスピードも自然と早くなります。思考のスピードも上がる。

はじめのうちは慌ててしまって、うまく書けなかったり、制限時間をこえてしまったりしていました。

意外と時間かかるのが画像の設定。

これだ、というようなイラストを見つけるのに時間取られたりします。

ここでもあまりこだわらないという風に意識しています。

回数を重ねるうちに慣れてきて、スピードの波に乗れると、心地よいリズムで書きこめるようになってきました。

もちろん、毎回調子が良いわけではないです。

それでも、平日には有効な方法だと思い、実践しています。

あまり時間がない日の執筆にはおすすめです☆彡

休日の時間がある日はタイマーせずに、ゆったり書いて楽しんでいます♬

ということで今日は「noteのタイマー執筆法やってみた」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?