見出し画像

すっかり寒くなってきましたね☆中目黒土産店の毎日イラスト vol.27

どんどん季節が秋から冬に変わり始めてきましたね。

中目黒にも活気が戻ってきている印象で、GO TOキャンペーン系でもっともっと活気付けばいいかなと思っています。

中目黒土産店の商品も中目黒 蔦屋書店さんやHACARIさんにありますので、ぜひお越しの際は覗いていってくださいね☆

ということで、今週も行ってみましょう!

No.168 「目黒区旧庁舎の大きな時計」

めぐろ歴史資料館には目黒区役所の旧庁舎のシンボルだった時計が飾られています、この時計が指してる11時過ぎって何があったのかな☆

めぐろ歴史資料館は目黒区立第二中学校の跡地にできた目黒の歴史が詰まったスポット、「住んでるけど目黒のこと知らないなー」なんて思ったら、ぜひ行ってみて欲しいスポットです☆

No.169 「外国人はビールがお好き」

中目黒でもクラフトビールが大人気、特に海外の人が圧倒的に多いのはなぜ?クラフトビール屋さんは異国に来たような雰囲気が味わえます☆

中目黒GTタワーの「こんなに町にいたっけ?と思っちゃうほどです☆

No.170 「ホームドアで安心」

日比谷線も東横線も安心☆ホームドアが中目黒の全線につきましたね、パチパチパチッ♪忙しい朝も、酔っぱらった夜も安心!

中目黒駅でも、日比谷線にもやっとついて稼働し始めましたね。ホームドアは、東急東横線ホームにしかついていない姿が割と何年も続き、日比谷線は東横線のブランド力を見せつけられる日々が続いていました。これで肩を並べられましたね笑

No.171 「この券、使える?」

めぐろ地元応援券はゲットできた?ゲットできた人はじゃんじゃん使っちゃいましょう☆盛り上がれ!目黒の地元商店街♪

私はなちゃんは2回目の激戦は勝ち抜けず、1次の事前申し込み分だけとなりましたが、積極的に使っております。使えるお店は、シールが貼ってあるから目印にしてくださいね。

No.172 「おしゃれな風呂敷エコバッグ」

中目のオシャレ女子のあの子にもバッチリ似合う風呂敷エコバッグ。「な」の平仮名がかわいい、相当使えるエコバッグ、本日販売開始です☆

ついに中目黒土産店の「これぞ定番アイテム」となるような商品が販売開始です。中目黒土産店のロゴマークをそのまま商品にしたエコバッグは吾妻袋というジャンルの風呂敷エコバッグ。

結んで使う、結ぶところで使い方が変わる。使う人それぞれがいろんな使い方をしていただける、便利なエコバッグです。

予約販売中ですが、もうすぐ出荷準備が完了します。ぜひ中目黒土産店イチオシの商品をいち早くゲットしてください☆

No.173 「目黒式のタケノコ栽培」

目黒の歴史を遡ってみると、サンマ、鷹狩りと並ぶ名産がタケノコなんです☆目黒式っていう独自の生産方法があったんだって、タケノコの気持ちになって考えたんだね♪

目黒がタケノコが有名だったことって知らない人かなり多いと思います。目黒式という独自製法で作られていたタケノコ。目黒式?なにそれかっこいいと思うそこのあなた。少しだけお教えしましょう。

目黒式とは、地中のタケノコの鞭根という竹の根を一回掘って、いいやつだけを地中に戻し、そこに大量の肥料をかけて育てる製法です。センスのあるキッズにだけこれでもかというほどの英才教育を施し、未来のアスリートを育てる。そんな感覚に近い製法です。

わかるかな笑

No.174 「大阪発・中目黒着のお好み焼き」

大阪発・中目黒着「俺たちのお好み焼きを食らえー!」と自信の声が聞こえてきそうなほどおいしいお好み焼き、そして安い☆豚玉550円!?

鉄板バルSOURCEさん、その昔、そこから10歩くらいのところに住んでいたので、とにかくお世話になっています。「安くておいしい」、結構これってありそうで中々ないんですよね。調理スペースをカウンターが囲むおしゃれな内装で、ドリンクもバーテンダーやソムリエが作ってくれるので、ガチでおいしいです。

気になるあの子と初めてのデートには“オシャレで、肩の力も抜けた風で、中目黒の知る人ぞ知る立地で、おいしい” SOURCEで成功間違いなし!?

じつはSOURCEさんのイラスト、この次の日も続いています。店長どんだけ好きなの笑

続きのイラスト紹介はまた来週に!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が、中目黒 蔦屋書店、
量り売り野菜の「HACARIさん」で絶賛販売中。
是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆