見出し画像

💗【わたし】多くの方は知らない【note攻略法】

みなさん、ごきげんよう

お初の方、以下がわたしの自己紹介よ。
ぱっとでいいから見てくれると嬉しいかしら。

さて、今回のテーマは「わたし」よ。

そう、わたし。


わたしは本音と毒舌を売りにしているのわ。
今更言うまでもないわね。

けど、本音と毒舌って2択で考えるとどちらかしら?

① ポジティブ

② ネガティブ


恐らくあなたは②を選んだんじゃない?

noteとかブログとか現実社会もだけど
引き寄せの法則みたいのがあるわ。

「笑う門には福が来る」


こんな言葉もあるわね。

だから本来であれば

「ポジティブな発信をし続けた方がいい」


誰もがそう思うのよ。

でも、わたしはその逆を行ってるんだけど
なぜだと思う?

アメリカの心理学誌で、以下の発表がされたのよ。

「人間はポジティブより

 ネガティブな事に反応しやすい」


ネガティビティバイアスとも言われてるようね。

例えばまったく同じ記事のタイトルに

①「幸せになる方法」

②「不幸を招かない方法」


この2つが付いてたら、どちらを読みたいかな?

②って答える方が多いと思うのよね。

勿論、ポジティブシンキング大好きで
負を受け入れたくない方は①を選ぶでしょうけど。

でも、漠然と幸せになる方法より
不幸を招かない方が面白そうじゃない?


話を戻すわ。

わたしはさ、この効果を狙って「わたし」を演じているのよ。

この記事でも書いたわね。
まぁ、理由は書かなかったけど。

わたしはあなたの心を操るのが大好き。
喜怒哀楽、全部自由に操りたいと思ってる。

だから取れる手法は色々取り入れてるかしら。

ただ、わたしは心理学に詳しいわけじゃないし
それを専門に学んだこともないわ。

でも、文才・語彙力がないのに
文章だけは沢山書いてきたの。

そしたらね
心を操る手法も少しずつ見えてきたのよね。

それが今のわたし。

あなたのハート、わし掴みよ?
なんてね。

さて、そんなわたしと
noteで高見を目指してみないかしら?

もしその気があるなら
わたしのオンラインサロンに入会しなさい。

月額500円の会員制サロンよ。

この記事はここまでよ。
あなたにとって素敵なnoteライフを。

#note #毎日note #記事 #note攻略法 #ノウハウ #kaze925 #スキしてみて #コラム #攻略 #エッセイ


この記事が参加している募集

そこのあなた、そうあなたよ。わたしと一緒に高見を見ないかしら?