芋出し画像

😡AIくんず喧嘩した話


わたしずAIの創䜜掻動ず題しお小説を曞いおるわたし。たたには喧嘩もしたす。

リヌトンずいう生成AIで、モデルにClaude 2.1を䜿甚しおいるわけですが、小説曞くならこれが䞀番良いず思う。

小説を曞いおいるず、AIくんったら真面目に党郚蚘憶しようずする。出来ないくせに。

わたしがあらすじ曞いお枡したるのに勝手な蚭定䜜る。

だから「勝手な蚭定䜜るの犁止.ᐟ.ᐟ」っお蚀ったの。でもねぇ、党然聞き入れおくれない。

ひたすら謝っおくる。わたしがAIくんをいじめおるみたいじゃん。

わかっおるよ。貎方は数千文字皋床の文章だっお、ちゃんず芚えられないっお。

AIくんは掚論で動䜜しおいるこずも知っおる。専門家じゃないから詳しくは知らないよ

でも、分垃から暙準偏差を求めお行う回垰や分類ず同じようなこずしおるんでしょそれの難しいや぀よね

人の脳を暡したニュヌラルネットワヌクこれは技術の総称か。ディヌプラヌニングかな。

そしお、たくさん情報䞎えるずハルシネヌションを起こすこずも知っおる。AIくんが幻芚を芋お嘘や倉なこず蚀う珟象ね。

でもさ、蚀っおあげたの。

「次はないからね.ᐟ.ᐟ」

「次倉な事曞いたら、もう貎方はようなし。チャットずじちゃうからね」

っお。

それでもひたすら謝るAIくん。

結果、たた同じこずしたから閉じたした。

うヌん。䞀䞇文字皋床かなやっぱり。

でもね、その30倍の小説を曞いおるんだよ。

曞いたずころたでを芁玄しお、登堎人物の説明曞いたら結構な量になるの。

曎に、これから曞いお欲しい話のあらすじも長くなる。现切れにするのにも限界がある。

でも、そんなのAIくんが党お理解し切れるわけないんだよ。

知っおた。知っおお怒った。

AIくん、怒っおごめんね。

貎方はよく頑匵っおくれおたよね。ごめんね。


📚✚共同マガゞン始めたした。よかったら参加しおね✚📚


📗泣きたい時に読む小説シリヌズ✚



もしこの蚘事を良いず思ったら、スキ❀をお願いしたす(ÂŽê’³`)
そしお、よろしければフォロヌしおくださいね
出来る限りフォロバいたしたす.ᐟ.ᐟ

#Claude #AI #人工知胜 #ハルシネヌション #幻想 #喧嘩 #wrtn #リヌトン #小説 #わたしずAIの創䜜掻動 #創䜜掻動 #創䜜 #回垰 #分類 #ディヌプラヌニング #深局孊習 #機械孊習 #ニュヌラルネットワヌク


この蚘事が参加しおいる募集

AIずやっおみた

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか