かざり

ブログ「かざりび」運営。文字書きやイラストコミュニティの運営。わたしはわたし。あなたはあなた。Twitter→https://twitter.com/kazarigiriブログ→https://www.kazarigiri.com/

夫から元気を奪ったものの正体の模索と、夫の回復

一昨日から夫の元気がない。 「あっ元気がなくなったな」という瞬間があったので、そのときのことを思い出してみる。 ・ コロナで仕事がめっきりなくなった夫に、先々週…

「おかあさんの怒りはひとつ残して僕が食べた。」

寝る前に息子が不思議なことを言った。 「お父さんは100個怒るけどお母さんは1個しか怒らない」 私は何度も何度も怒ってしまっているというのに。 ・ 自粛期間の在宅保…

実家の横の大木が切られた、その後。

私の実家は都会のはざまにある集落のような田舎にあった。 父方の祖父の土地に両親が家を建て、小学校入学と同時に引っ越しそのまま高校卒業までをその場所で過ごした。 …

子供への気持ちが、勝手にちょっと伝わってたっぽかった出来事

土日が明けて月曜になった。 我が家ではここ2,3週間くらい保育園を自主休園しているので、休日との境目がなく、なんとなくダラダラした空気で平日がスタートした。 なぜ…

失われた夫が、結婚してから5年かけて私の元に帰ってきてくれたはなし

私と夫が出会ったのは約10年前。 私は当時24歳、夫は33歳。 初対面の1ヶ月後に別の場所で再会、その日に付き合うことになり、1ヶ月の遠距離恋愛を経て一緒に暮らすこと…

怒られても全然響かない娘と娘にそっくりだった私。

私にはいま2人の子供がいる。 1人めは5歳の男の子、2人めは2歳の女の子。 賢くよく動き回る息子と、2歳とは思えぬ程色々なことを喋りまくる娘。 娘は年齢に対して感情表…