見出し画像

息子とじゃんけんゲームで盛り上がる。今日楽しかったことは何ですか?

家事も、娘の寝かしつけも終わった、20時半。
少しのゆっくりタイムに、息子とじゃんけん
ゲームしたことが楽しかった。

もうすぐ4歳になる息子。最近じゃんけんのルール
や、できなかったチョキの手ができるようになって、じゃんけんが楽しくなったご様子。

しまじろうのワークにじゃんけんゲームが入って
いたので、おとといから楽しむようになりました。

こちらが思わず力入って、声がガラガラ。
私の出した手を見て、自分の手を変えるという
手段まで取れるようになったのを見て、
こっちも本気。

遊び終わった後、1人シール遊びを始めたものの
時間も遅く、眠気も手伝い、みるみる不機嫌に
なっていく息子。

もう、些細なことで泣き始め、私がゴミだと思って捨ててしまったパンどろぼうのフィギュアの箱
がないと大騒ぎ。

そこは、捨ててごめんねと正直にお伝えしました。
ちゃんと、捨てていいか聞くね、今度は。

とは言いつつ、泣きまくるのが面白くてつい
笑いそうになるのをこらえる、悪い母でごめんよ。

みなさん、今日楽しかったことはどんなことですか?

それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?