見出し画像

今日を良く過ごしたら、昨日が幸せな夢になる。あなたの楽しかったことは何ですか?

あなたの今日楽しかったことは何ですか?

寝る前に楽しかったことを思い浮かべると、
良い睡眠につながるそうです。

そして明日になれば、今日が昨日になる。

昨日は夢に過ぎない。
明日は幻でしかない。
しかし、よく過ごされた今日は、
昨日をば幸せに満ちた夢となし、
明日をば希望に満ちた幻とする。

という言葉が好きなんです。

古代インドの詩人、カーリダーサの
詩の一部。

今日を楽しかった1日に変えて寝よ寝よ。

今日の楽しかったことは、平日のスシロー
でお腹いっぱい食べたこと。
休みより空いててすぐ入れたな。

しかし、昨日も気持ちよく寝たはず
なんだけどな。
5時半にちび娘が顔の上に馬乗り、
顔の上はオムツ、おしっこくっさー
ってなるんだけど?🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?