見出し画像

わたしの生活は炭酸水で回っています

本日も読んでいただきありがとうございます!
そして初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️
突然ですが、みなさんは普段水分をとるときに何を飲んでいますか?

会社で周りの人を見ていると、今流行りの水筒を持ってきている人もいますし、自動販売機で購入している人もいて色人によって色々な感じがします。

近くのコンビニで好きな飲み物を買ってくる人もいますね。

種類もお茶であったり、ミネラルウォーターであったり、ジュースであったり、ときにはちょっと奮発してスタバで買ってきたりする人もいるかもしれませんね。

そんな中、わたしはずっと炭酸水一択です。
炭酸水というのは、シュワシュワの水のことです。
味も甘味も全くないやつです。

炭酸水を飲んだ際、喉を通る時の炭酸のシュワシュワ感がたまらなく好きで、炭酸水をずっと愛飲しています。

きっかけは、子供の頃でした。
子供の頃初めてコーラを飲んだ時にその爽やかさに衝撃を受けてから、炭酸の虜になってしまいました。

ただ、このシュワシュワ感を得るためにコーラを飲むのは、大量の糖分を取ることになるので抵抗があり、罪悪感があったので大人になってからもコーラをがぶ飲みすることはしませんでした(親からの教育のせいもあると思いますが)。
また、カロリー0のコーラも、実際はカロリーがないわけではないので、あまり飲む気がしませんでした。

当時は、今のように炭酸水は売っていなかったので、甘い炭酸飲料しか選択肢がなかったのです。
そのため、シュワシュワは好きだけども、思いっきりのむことはありませんでした。

少し大人になると、お酒を割るために使う「クラブソーダ」という炭酸水があることを知ります。
おそらくそれがいわゆる炭酸水だったのですが、「クラブソーダ」はどこにでも売っているものではなかったので、常に常備しておくことはできませんでした。

今では、炭酸水も様々メーカーから出てしまうし、種類も豊富でコンビニでも、スーパーでもどこでも売っているので本当に便利になりました。

家には常に常備してあって、水分補給は一年中炭酸水がメインです。

基本的に、500mlの24本入りを毎月3箱程度Amazonの定期便で購入しています。
3箱購入しても1ヶ月で大方飲み切ってしまう感じです。
家でも外でも水分補給は基本的には炭酸水しか飲みません。

これだけの本数を飲むので、飲んだ後の処理を考えるとラベルレスは必須です。
ラベルを剥がす手間もバカになりません。

いちいち冷やすのも面倒なので、常温でバンバン飲んでいます。

たまに気が向くと冷蔵庫で冷やしたりもするのですが、消費ペースが早いのでこまめに冷蔵庫に持っていくのが面倒になってしまって気がつくと常温で飲んでいます。

飲み方もジュースなどに混ぜて飲むこともなく、そのまままさに水の代わりに飲んでいます。

まぁ毎回、ジュースと混ぜるのも面倒だというのもありますし、味や甘みがついた炭酸水が飲みたいなら、コーラなどを買ってくればいいことになってしまいます。

したがって、炭酸水として購入しているので、炭酸水のままいただいています。


銘柄については、一時期海外の水にこだわって飲んでいた時期もありますが、今は特に気にしていません。

特別なこだわりはないのですが、強いてあげるなら「強炭酸」とされているものを買うようにしる程度です。

あとは500mlを買うようにしています。

というのも、選ぶときに気をつけなければいけないのが、24本入りの箱には430mlがあるので、安いと思って買おうとすると430mlだったりするので注意が必要です。

本当は、1lのラベルレスの箱があるといいのですが、1lの箱はあまり種類が多くないので、基本的には500mlから選んでいます。

こだわりはないものの、気分の問題と値段の関係から、定期的に銘柄は変更しています。

こういったところは、柔軟に対応できるAmazonの定期便が便利ですね。

連日のように暑い今の季節は、本当に炭酸水が美味しいです。
というわけで、今回はわたしの炭酸水に対するお話をしてみました。

今回は以上になります!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「わたしも炭酸水好きです‼️」と思っていただけた方は
『♡』をポチッと
「自分の方が炭酸水への思い入れが強いぞ‼️」と思った方は、
『フォローする』いただけると、とても嬉しいです‼️
おすすめの炭酸水などをコメントで教えていただけると嬉しいです‼️

それでまた次回、お会いできると嬉しいです‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?