見出し画像

私が【心に素直に生きる】に至った不思議なお話

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
2022年9月 更新
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

◆はじめに◆


今までの私の人生の経験から得た
ありがたい沢山の気付きを

もし今現在、暗闇に彷徨ってる方が
いらっしゃるのであれば、
ここnoteにシェアすることで
共に幸せに前進していければよいかなと
ゆるりと更新していきます。

全ての大人も子どもも、
心の声に素直に従い情熱を持って
より幸せな楽しい
自分人生を創造してゆけますように…♡


◆2016年秋のこと◆

ある日の夜、突然。。
天使らしき美しい歌だったり
(イギリスの少年合唱団Liberaのような歌を3回)
妖精らしき口笛だったりを聴いた上に、
女神らしき人からのメッセージ
「実体(現実)は、いつも思い通りになるから覚えていてね」

とリアルで聞く体験をしてしまう、、、
(注❕:天使・妖精・女神は、そう思いたいので
勝手にそのように表現してます 笑)

いずれも、一緒に居た娘には全く聞こえてなくて、
私だけに聞こえていた。

そんな不思議な体験がきっかけで、
色々と調べるうちに
スピリチュアルな世界へと
導かれる事になる。

スピリチュアルな世界とはいっても
元々、私が幼少の頃から体感し、
潜在的に知っていた日常だったと思い出す。

それは、
自分の心の声に従って生きることが
本来の人間のあるべき幸せな姿
だということ。

なぜそんな幸せを忘れて、
大人になってしまったのか・・・


いつの間にか、世間体一般常識と言われる
非常に居心地の悪い、
四角四面な世界に迎合しながら
かなり違和感を感じつつも
良い子を演じて、大きな反発もせず
思考重視・第三者視点で生きてきたから。

私が育った環境は、
それが自分と周りの人の幸せだと
教えられたものだったから。。。

そんな環境が、私自身の本来あるべき姿、
本当の心の声を見失わさせていた。



◆過去を振り返る◆

①最初の気付き

高校教員の免許を取得したものの、
短期間の非常勤講師をしながら
学校教育への違和感は拭えなかった。
結局、進学塾講師をするも、
ここでも大きな違和感を抱えながら
流れで結婚し、専業主婦になる。

そして、自分の子ども達が生まれ、
子育てをしていく中で
本当に子ども達に必要な育ちの環境は
どういったものなのか?

と試行錯誤し出会ったのが、
七田式教育・モンテッソーリ教育・
東京シューレ・シュタイナー教育などだった。

これらの教育に共通するのは、
子どもが主体の教育だということ。

恐らくこの頃から、私にとって最初の、
人生の本質についての気づきが
始まっていたのだろうと思う。


②2度目の気付き

2度目の大きな気付きは、
2008年の離婚の時。

長年抑え込んでいた本当の自分(魂?)が、
腹の底から本気の大反乱を起こした。
少しの間は心療内科を
受診しなければならなかったけれど、
この時初めて、
私自らが私の純粋な心の声を
長年無視し続け
押し殺し続けてきたんだと気付かされる。


だから、私自身に謝り、

ありのままの私自身を
しっかり受け止め認めてあげて
本気で自分を愛すること


を誓った。

同時に、、
好きな事・好きなもので生きよう!
と決めた。

だけど、、長年蓄積された古い価値観は、
そんな簡単には手放せなかった。

確かに生きにくい感覚は少なくなったとはいえ、
思考でなんとか自分を変えようと思っても
変われる範囲には限界があった。。。

だから、
何度も同じようなパターンを
繰り返したりしていた。


③3度目の正直

離婚後は、生活のためのお仕事であった
銀行職員(窓口パート)で、自分の理想を叶える為に
モチベーションを上げて頑張っていた。
しかし無意識のうちに、ストレスを貯めてたのかな?
原因不明の高熱が続いて倒れた。

この時、再び
本当の自分はどうありたいのか?
どうなっていきたいのか?

と自分の内側と真剣に向き合って
身の振り方を変え、かつ
細胞レベルから生まれ変わる決意をした。

その後、ずっと興味のあったお仕事である
法律事務職に転職し、
興味を持ったことは全てすると決め
行動するようにした。

そんな最中、かな~り不思議な体験を通して
新たに本質的な気付きがもたらされた。
やぁ~っとやぁ~と本当の意味で
自分が変わることができ楽しめるようになった。

中でも

オラクルカードリーディング
タロットカードリーディング
進化占星学(勉強中) 

は、楽しみつつ
更なる自分の本質に還る気付きを
現在進行形で受け取り導かれて進化中。

おもしろいことに
自分の心に素直に生きることを
自分軸にしてからは、
自分が大好きで
生きることが楽しくなった。
しかも、体調はすこぶる快調。

もちろん、色々あって
落ち込むことも、
ショックなことも、
傷つくことも、
様々な出来事が起こってくるけれど、

その起こった事象に対して、
決して悲観的な思いだけでは終わらない。

それら一見マイナスに見える事象の
捉え方が180度変わった。

それは、乗り越えた先の
新しい自分に出逢えることを
楽しみにしている自分がいる
こと。

そして、冒頭の女神らしき人からのメッセージ
「実体(現実)は、いつも思い通りになるから覚えていてね」
このメッセージが事実であることを
今現在は、リアルに体験して
体感として理解しながら
思い通りの現実世界を進化創造中!

◆2022年現在◆

2021年、一人暮らしをしていた娘が拒食症になり
命の危険に直面したことで
思い切って法律事務所を退職。
(正確には、そろそろ次のステージに行くための
準備ができれば、退職しようと考えていた矢先だった)

退職後、娘と深く向き合う中で
母親として新たな気付きを得る。

娘の大学復学と同時にご縁があり
新たに特許事務所に就職。
ここでは、価値観が同じ
頼もしい愉快な仲間と共に
新たにビジネスも学ばせていただいてます。

自分の理想が奇跡的な形で現実化しており
日々新鮮で、再び新しい理想の自分への書き換えが
急ピッチで進んでいる。


◆最後に◆


「幸せは不幸の顔してやってくる」とは
よく言われていますが、まさにその通りだなと
実感しています。

新しい世界に飛び込む際には
不安や恐怖を伴うこともありますが、
本当に望む世界がそこにあると直感し
自分の心に素直に行動したなら
自分では計画できないような奇跡的な形
理想が叶っていきます。

【正しさよりも自分の心の声に素直に生きる】
それはおそらく宇宙の真理で
その真理に従うことが、人生経験の全てを
五感をフル活用して楽しく充実させて生きる秘訣
なのかなと感じています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?