見出し画像

花揺と行く!東京散歩その2 〈築地・自由が丘編〉

こんにちは!
髪の毛をドライヤーで乾かすときは下から風を送り、髪の毛を逆立たせて“能力者”気分を味わっている花揺(かゆ)です!!よくアニメとか漫画とかで見るアレです。馬鹿なんでしょうかね。でも最近の楽しみの一つです。


こんなアホなことをして毎日を過ごしている花揺ですが、先日あることが起きました…

花揺「ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ」

ひじきちゃん「築地行くけど来る?」

花揺「行く」


「自由が丘に家具を見に行きたい花揺」を「ちょうど築地に行ってみたかったひじきちゃん」が運転して連れて行ってくれるみたいです。ちょうどとか言っていますが、築地と自由が丘は全然近くないです。

車で40分くらいかかるのですが「全然いいよ〜連れてく」というひじきちゃんの神の一言で一緒に行くことになりました。


…というわけで急遽東京ドライブです。花揺は欲しいと言っているのにいまだに免許を持てていないクソ雑魚注意力野郎なのですが、お友達のひじきちゃんはMT免許所持のスーパー大学生なので運転は全てひじきちゃん任せです。本当ありがとうございます()

一応東京ぶらり旅…普段よりおしゃれに記事を書きたかったのですが、たった今玄米茶を飲むのに失敗し、盛大にむせ、たまたまついていたテレビの占いが「今こそ大胆にいってみて!(ラッキーアイテム:ジュース)」だったので全てを諦めました。いつも通りのテンションで書きます。うええええぇぃええいうあおえおいえいおえいうfFOOOOOOOOOO!!!!!!!!あんちょび



それではスタートです


〈車にて〉

花揺「私よくクソツイ(くっだらなくて人生になんも影響を与えないようなツイート)をするんだけどさ」

ひじき「おん」

花揺「煽ってくるフレデリック 踊ってない夜をww知らwない???ww」

花揺「っていうツイート個人的に気に入ってたんだけど全然いいね来なかったんだよね」

花揺「踊ってない夜をw ご存知ないのぉ〜?wwって」

ひじき「そりゃあクソツイやな」

花揺「1いいねもついてなかった」

実際のツイート

ひじき「もうクソツイするの諦めろ」

花揺「やっぱ技術がいるんだよな。クソツイにも」

ひじき「そうそう」

花揺「え、あれ何?ロッヌ???」

ひじき「ろっぬwwwww」

ひじき「普通に六ッ又(むつまた)やろ」

花揺「わんちゃんロッヌ。いや、もうロッヌじゃないとしっくりこない」

ひじき「ロッヌ強すぎだろ」


この話をした直後、道を間違えました。アホすぎです(主に邪魔した花揺が)
でも調べたら東京の中でも難しいあたりらしかったので、おそらく花揺のせいではなく道のせいです。そういうことにしておきます


それでなんやかんやあって築地に着いたのですが…


なんと


写真が一枚もありませんでした。


「ブロガーとして失格だろ」「なんのためにスマホ用三脚兼自撮り棒持ち歩いてるの」「Yahooニュースになるぞ」

という声がかすかに聞こえてくるのですが、魚がめちゃくちゃ美味しかったので撮ることをすっかり忘れていました…。本当にごめんなさい()
築地のほうは花揺の箇条書き感想でお楽しみください…


・築地に着く直前、カーナビにでっかい青い部分(水辺)が表示されたので「お、奥に海があるのか!??海か!!!おっしゃああああ!!」と叫んだところ、調べたら海じゃなくて隅田川だった。全然違った。ひじきちゃんにめちゃくちゃ笑われた。

・築地もんじゃコロッケという美味しいコロッケを食べたがその日は風が強く、上にいっぱいのっていたかつお節が吹き飛ばされ、鳩に横取られた。

・卵焼きを食べた。卵焼きも美味しかったが、卵焼きを指していた竹の棒?にめちゃくちゃ出汁が染み込んでいて美味しかった。ほんのり竹の匂いがした。最高

・中トロを食べた。美味しすぎて涙が出た。人は本当に美味しいものを食べると「うっほぉ」と優しいゴリラみたいな声しか出ないことを知った

・海鮮丼を食べた。出されたお茶が玄米茶だった。


以上です。楽しかった!!!


そして次に向かうは自由が丘!おしゃれな雑貨屋さんや家具屋さんがいっぱいある、花揺の大好きな場所です。


向かう途中にこんなものを見かけました

花揺「きま豆文節……???」

ひじき「節分豆まき!!!!!!!!!!!!!w」

花揺「あっ(素)」

ひじき「天然出すなw」

花揺「なんかそういう文節があるのかと…めっちゃ考えてた()」

ひじき「もうだめだなこいつ。アホが限界突破する」


以前、私は母に「私に何か能力(個性)があるとしたら何になると思う?」と聞いたことがあるのですが「アホも個性」と諭されました。確かに。



なんやかんやでおしゃれなところに来たと思ったら自由が丘に到着してました。
駐車場20分で200円という看板に、2人で固まっていました。さすが東京、恐るべし。

築地はひじきちゃんの行きたいところに連れて行ってもらったので、自由が丘は私の案内でお散歩しました!!


まず一軒目の家具屋さん

MOMO  NATURALさんです!!

植物、雑貨、食器、家具に至るまで様々なものが売られています。しかも全部おしゃれ。まじで家具好きにはたまらないお店です!

将来、こんなお部屋に住みたい…。いつか自分の部屋紹介も企画でしてみたいです。
ここでは家具のカタログを全種類購入しました。


次にひじきちゃんが気になっていると言っていたLUSHというお店に行きました!
あの有名な石鹸(?)屋さんです。バスボムや石鹸、化粧水など多くの商品を扱ってます。

ひじきちゃんはLUSHに行ったことがなかったのですが、店員さんに声をかけられ始終緊張していたのが面白かったです(鬼)



店員さん「何か肌のお悩みありますか?体と顔どっちがいいですかね」

ひじき「あっ、えっ、あ、どっちかっていうと顔ですかね」

店員さん「ニキビケアがしたい〜とか肌の保湿がしたいとかありますか?」

ひじき「あ、つ、うm、ニキビケアで」

店員さん「わかりました!ニキビの予防ができるものがいいですかね。普段どういったケアだったり〜」

ひじき(ここで完全に固まる)

花揺(笑いを必死に堪える)

ひじき「あの、ごめんなさい。私全然ケアとか詳しくなくて、分かんないんです…」

店員さん「あ、それでしたらこちらの方に来ていただいて、実際に試していただきたいものが〜」

ひじき「今からでもなんとかなるものがあるんですか(迫真)」

店員さん「あります。スクラブだけで30種類くらいあるので」

ひじき「スクラブってなんですか」

店員さん「ツルツルになるやつです(迫真)」

ひじき「なるほど(迫真)」

花揺(ここで笑いが堪えられなくなりアウト)


1人で「笑ってはいけない」をやっている気分になりました。ひじきちゃんは至って真剣なので心の中で応援してました。ひじきちゃんはめちゃくちゃコミュニケーション能力が高いのですが、こういうお店は普段入らないらしく緊張したらしいです。よく頑張った。


ひじきちゃんは最終的にいい感じの洗顔料を購入し、最後のお店に向かいました!

IDÉE SHOP
TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka



私は大好きな茶葉や植物、家具を見て大興奮。めちゃくちゃオタクしてました。
(ひじきちゃんも引き摺り込んだ)
楽しかった〜!!!!!!!!



というわけで、東京散歩した日の日記は以上です!この後は車でのんびり帰りました
ひじきちゃん1日ありがとう!!!!!楽しかった!!!!!!!!!


最後まで見てくださりありがとうございました〜!
次回もお楽しみに!!

花揺でした〜よしなに〜

この記事が参加している募集

この街がすき

今日の振り返り

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!