見出し画像

2020年7月16日(木)

【今日の活動記録】
朝のLINE Live

YouTube撮影と編集(1本)
*10分間のコアトレーニング

NASM勉強
*人間運動科学概論
*柔軟性トレーニング

エクササイズ
*散歩
・3.22km(4,391歩)
・オトモ本:『あえて数字からおりる働き方』
*ノルウェー式HIIT(25分)
・4セット
・スクワット(ジャンプ)&マウンテンクライマー
・MHR約71%

プチ断食
*22:30〜14:30(16h)

体重(目標:56kg台キープ)
*未計測

【今日の料理】
ブロッコリーのスパニッシュオムレツ

画像1

【一言】
今日の散歩で、尾原和啓さんの『あえて数字からおりる働き方』を読み終えました!

“思考停止ワード“の話で痛いところを突かれました。

僕も何かの感想で、「深い」とか「面白い」という言葉をよく使ってしまいますが、その感想をその言葉で終えてしまうのが良くないんですね。

“思考停止ワード”、例えば「面白い」という言葉で終える前に、
・具体的にどこに面白みを感じたのか
・その面白みを何に転用できるのか
・その人はどのような道筋でその発想を思いついたのか

そんな具体的な思考を巡らせ、自分自身との議論を続けていきたいと思います!

【今日のYouTube動画】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?