見出し画像

2020年7月17日(金)

【今日の活動記録】
朝のLINE Live

NASM勉強
*柔軟性トレーニング

エクササイズ
*ケトルベルトレーニング
・ターキッシュゲットアップ(左右5回ずつ)
・ケトルベルスイング(30回)

プチ断食
*21:30〜13:30(16h)

体重(目標:56kg台キープ)
*未計測

【今日の料理】
野菜たっぷりのトマトソースキッシュ

画像1

【一言】
ターキッシュゲットアップって美味しそうな名前ですが、結構難しいエクササイズです(笑)

米国運動評議会(ACE)が2019年に発表している効果的な自重トレーニングでもあり、全身にしっかり効きます!

おさぼりしたい時は6kgのケトルベルで、このターキッシュゲットアップをやります。

今日はケトルベルをもったついでに、ケトルベルスイングもやって腿裏を刺激しました。

この"ついでに"っていう行動が、小さな習慣化によって起こるんだな〜とお風呂の中で日記を書きながら思いました。

【今日のYouTube動画】


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?