見出し画像

イースター休暇〜キューガーデンでお花見

イースターの連休中です。昨日はお散歩していたら暑いくらいでした。↓

今日は天気はいいけれど、昨日より涼しくて気持ちいい。

「キューガーデンにいこう」と思いついてキューガーデンへ。

先月行った時にきれいだったマグノリア(木蓮)や水仙はすっかり終わり、桜もひとえの桜は終わりがけ。八重桜が綺麗でした。

八重桜
濃いピンク、薄いピンク、どれも八重桜
かなり遅咲きムスカリ
密集せずに咲いているチューリップがとっても良かった
チューリップは桜並木の下に
桜とチューリップは同時に咲かないけど
つつじ
温室を上から眺めるのが好き
この並木はサイアンハウスという豪邸へ一直線
「はらぺこあおむしトレイル」特別開催中でした。
月曜日にはりんごを食べたんでしたね。

iPhoneのバッテリーが切れちゃって写真はここまで。

写真にはとれなかったけど、ツツジもすごく綺麗でした。日本でよく見るツツジもありますが、ツツジ科のシャクナゲが目立ちます。今、すごく綺麗に咲いてます。見たい人は、今、おすすめ!

出典:https://www.rhs.org.uk/plants/rhododendron


お花はいいわー。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。